アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は現在未婚のシングルマザーで、田舎の実家に住んでいます。
子供の父親とは、当初独身と聞かされ結婚するつもりでお互い付き合いました。
付き合いだした後に妻子持ちとのことで相手から告白され、私は別れようと思いました。ですが彼が妻と離婚するし、将来のために新しい家族を持ちたいから、子供が授かれるうちに先に子供を産んでほしいと説得されました。
彼を本当に愛しているし、子供も欲しい私はそれを承認しました。
その後妊娠した私は彼と共に、私の両親に説明しに実家へ行き、彼が本気で離婚する気でいることと、出産後に結婚することを理解してもらいました。両親以外には彼が既婚者であることを隠し、彼も私の家族や親せき・友人と普通に会い、私も同じく彼の家族や友人に会い、彼の家族にも承諾してもらいました。彼の家族にもとてもあたたかく見守っていただき、私も彼が本気でいてくれると実感していました。
現在実家で出産し、子供は6か月になりました。子供は産後に出生届とともに認知をしてもらいました。
予定では今年8月には一緒に住んで、婚姻という約束でしたが、今年3月頃から彼となかなか連絡が取れなくなりました。
離婚したのかどうか、これからどうするつもりか、連絡をしつこくすると逃げたり、私の親の番号も着信拒否するようになり、具体的な話ができないでいます。彼は東京に住んでいるのですが、会いに行くことも拒否されています。
彼の家族からも、連絡が返ってこなくなりました。(※彼は外国人です。彼は日本語を話せます。彼の両親は母国にいるため翻訳したメールのやり取りをしていました。英語圏でもはないので私は電話では会話できません。)

私は、今でも彼を愛していてできれば結婚したい気持ちです。彼の家族も国も大好きです。
ですが相手はどう考えているか全くわからないでいます。もし結婚できないとしたら、ずっと彼を信じてきたのに裏切られた気持ちでいっぱいです。
ですが私の一方的な気持ちだけで結婚はできないので、
その場合①子供のために養育費を請求したりすることが可能かどうか、
    ②彼に対して養育費以外にも請求できるものがあるか、
    ③それらの訴えに付随してほかに問題が起こるのか、
これらをお聞きしたくて投稿しました。

わかりにくい文面かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんなのと結婚しても浮気性なんだから同じことされて離婚になるだけだよ。


着信拒否しているので裁判に持っていくべきでしょう

② 慰謝料も請求しないと、独身だと偽ってたんだから

裁判で勝って払わなかったら給料を差し押さえる。
だまして、ぬけぬけと日本で住めると思ったら大間違いだときちんと認識させる
    • good
    • 3

養育費を請求するには、法的に彼が父であることを認める手続が必要です。

これを認知と言います。その上で養育費の請求ができます。

彼が認知を任意でやってくれるなら、ハードルは低いと思いますが、外国人とのこと。最終的には裁判手続に持ち込む必要がありそうですが、彼がどこにいるのか、いろんな点でハードルは高そうです。
    • good
    • 1

貴女が書いていることが全てなら


もらえるのは養育費
彼の死後の遺産
払うのは慰謝料
これは貴女の不倫の代償です
請求されればちゃんと払ってくださいね
子どもができる前に既婚者だって事は知っている
知ってからも関係を続けた
してすぐに別れていれば請求はされないでしょうが
知ってから子どもをつくる
証拠なんて不必要ですね
子どもが不貞行為の証拠ですから

相手が離婚しなければ相場は100万未満です
貴女が原因で離婚なら300万ほどです
離婚になれば貴女と結婚するかもしれません
そう考えれば高額なんかじゃないでしょう
他者の夫を取るならそれぐらいは覚悟はあったんでしょう?

全てにおいて順番間違いが今の貴女の立場です
子どもの前に離婚です
最低でも離婚してから付き合い子供です
不倫する男の上等文句を信じたのが間違いです
裏切られたのはあなたでなく相手の奥さんかもしれませんね
    • good
    • 3

不倫しといてハァ?


相手の奥様がどんだけ辛い思いをしてきている若しくは
してきたか分かります?
解りませんよね、絶対に!!
とりあえずは慰謝料でしょう!
普通に考えて!

それから自分がした不倫の代償を
噛み締めて親子共々世間から消えましょうね
子供が小学生にでもなれば同級生からは
不倫の子供と虐められ、
貴女は親から白い目でみられますよ、
どうでも良いけどね。
    • good
    • 5

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます



最低限の認知をしてくださってるとの事ですがそれ以上はあまり期待し過ぎない方が良いんじゃないかな?

英語圏じゃない国の土地を相続しても子供が喜びますかね?
確かに養育費は子供の権利ですが相手が払う意思がなければ貰えません
自国にトンズラされればそれで終わりです
そこまで考えての(一人でも育てていく覚悟)行動ではなかったのですか?
キッカケが嘘から始ってる相手の何を持って信じるに値するのか逆に知りたいですよ
相手の言動行動を自分に都合良く考え過ぎると不幸しかまねきませんよ
質問文的におそらくイイトシされてるかと思いますが大丈夫ですか?

正しき事を成そうとする人ほど物事の順番を間違えないです
順番を変えてまで成そうとする人は己が欲望優先な思考なのです

一人で育てていく覚悟で行動すればそれ以下はなく上だけ見れば良いので・・・どうですか?
好きで選んだ人生ですので(「頑張る」っていやな事をやり遂げる意味合いが強いので)頑張れとは言いません
お子さんとの人生を楽しんでください

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!