プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って数か月の彼氏がいます。
私、彼氏ともに社会人です。

私が彼氏の家に行くことが多いのですが、昼間はもちろんのこと夜、終電で帰るような時間になっても彼氏は私を駅まで送ってくれることはありません。
付き合いたての頃は道が分からないだろうからということで送り迎えをしてくれたことはありました。
はじめて私が朝ひとりで駅まで帰ったときは、無事帰れたかどうか帰ったあとにメールが来ていました。そして「もう道覚えたよ~!」と伝えてからは一度も送り迎えはしてくれません。
彼氏の家から駅までは5~10分ほどで、治安は比較的良い地域だと思います。

彼氏に駅まで送らせて当然とは思っていませんが、いくら駅から近い、治安が良い地域だとはいえ夜道に一人で帰ってもまったく心配もしてもらえないのは彼女として少し寂しくなってしまいます・・・。
最近は、彼氏の家を出るとき玄関まで見送ってくれるということもありません。ごろごろしながら「じゃあね~、気を付けてね~。」といった感じにあっさりしています。

仲は良いと思いますし、それ以外については優しく温厚な彼氏で特に嫌だと感じることは今はありません。
慣れ?なのでしょうか・・・これから長く付き合っていく上で、いちいち送り迎えどうこうを気にしていても・・・と思い諦めてはいるものの、何だか大切にされていないのかなと悲しくなります。
送り迎えをしてくれる、気が利く=良い彼氏だとは限らないとは思います。気が利いてもろくでもない男性に今までたくさん痛い目をみてきたこともあります。
他での彼なりの優しさや良いところにもっと目を向けて見極めていったほうが良いのでしょうか。

送り迎えについては価値観の違いだと受け入れて気にしないほうが良いと思いますか?
それとも、客観的にみて私は彼女として大切にされていないのでしょうか。

なんとしても彼氏なら駅まで送って欲しいと思っているわけではありません(もちろん送ってくれればうれしいですが)。彼女として大切に思ってもらえているのかなということに不安を感じます。

男女ともにみなさんのご意見やアドバイス等いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

送り迎えしてくれないような男と付き合ってはいけません

    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般的にはやはりそういったご意見になるかと思います。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:44

ただ単に、鈍感なだけです。


送ってほしいなら、そう言わないと気付いてくれませんよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鈍感なところはあるかと思います。私自身もうまく彼に伝えられるようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:44

自分の身は自分で守りましょう。


彼は気が利かないですが、何かあっても対応するのはあなたですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼に頼っても良くないと思いました。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:43

夜道の女一人歩きは危ないと、あなたが自身が思うのならば、危なくない時間帯を選んで帰宅すればいいのです。


無用心な女であるあなたがね、用心深い男を手に入れられるとは、思ってはいけませんよ。彼は、あなたの価値観にぴったり見合った男なのですよ。
あなたが、自分を守る振る舞いをしていればね、相手もあなたをそれらしく扱うものです。あなたが、「危ないから、遅くならないうちに帰るわね。」と帰ってしまえば、あなたともっと過ごしたい彼は、「僕が送るから、もう少し一緒にいようよ。」と、なるかも知れません。或いは、「あ、そう」と速やかにあなたを帰してしまうかも知れませんけどね。或いは、「夜道の何が危ないの、君なら平気でしょ?」となるかも知れない。でも、兎に角は、あなたの態度が定まることで、相手の人となりも見えてくるのですよ。
無用心をやって当たり前のあなたに「危ないよ」とか、「送ろうか」なんて言ったってしょうがないのですよ。本人が無用心なのは、本人の責任だからね。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。危なくない時間に帰宅、というご意見ごもっともだと感じました。夜遅くまで彼の家にいるというのは不用心と思われても仕方がないのですね・・・。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:42

覚えるまで送迎の時点で大事にされてると感じました。


私も同じ不満を持っていたことがありますが、今考えれば我が儘だったなと思います(  ̄▽ ̄)
今でも円満に付き合っていますが、たまーに甘えたくなったりしたときは「今日は遅くなって少し不安なんだけど、送ってもらえたりしないかな?」と控えめに言ってみたりします。

質問者様も「今日は離れるの寂しいから駅まで一緒に行ってくれたりしないかな?」と言ってみるのはどうですか?

それで、めんどくさそうにされたら愛情を感じないし、「いいよ」って普通に言ってくれたらただの慣れなのかなと割りきれるのかなと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じようなご経験がある方からのご意見参考になります。円満にお付き合いされていてとても素敵だなと思いました。はい、夜遅くなりそうなときは「今日は離れるの寂しいから・・・」と可愛げのある感じで伝えてみようかなと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:41

わかります♂ですがあまり危機感のない彼氏です。

悪気じゃないですが、車があれば家まで送ってくれたらいいのに。なければ、自転車押しながらでも駅まで来てほしいですね。僕は高校の時に夜間花火大会などで遅くなると、彼女の家まで行きました。家は反対側です。心配で。家族から親切にありがとう。また遊んであげてなと言われました。君は1人でいいの?帰ったら電話してでした。近くです。嫁にはなれなかったが、家族はあうと挨拶します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からのご意見参考になります。彼も回答者様のようなタイプの男性だと良かったのですが・・・。悪気はないのはわかるのですが世の中にはいろいろなタイプの男性がいるのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A