dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳彼氏居ない…
どうやったら彼氏できますか。
結婚適齢期って何歳ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

28歳で彼氏がいなくてもなんの問題もありません。どうやったら彼氏ができるか。それは皆さんも知りたいと思っているのでは。結婚適齢期は結婚したときです。


あなたに相応しい人がきっと現れますから大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

26~28


街コンにひたすら参加する。
    • good
    • 0

こういう種の質問は今時の高校生でもしないかもしれない。

適齢期はこの種の質問をしている内は大分後と言わざるをえない。

男の居る場所に行かないと取り敢えず候補すら見付からないので、もう少し積極性が欲しい。白馬の王子さまも、自宅にまでは訪ねて来ないのだ。
    • good
    • 1

30歳くらいと聞きますね。

女性陣からは。適齢期は出産のことまで考えたら32歳くらいがラストかな。生まれるまで9~10ヵ月かかりますね。婚活サイト利用、お見合いとか出合いはあります。僕は母23でした。はやいって感じします。
    • good
    • 0

28歳位まで。

後がない適齢期と問われればですね。でも結婚は何歳でも出来るでしょう。彼氏をさがすのは婚活クラブ入会とか、誰かに紹介してもらうとか趣味の仲間とかやはり行動しないと出会いはないね。
    • good
    • 0

昔は24~25歳が結婚適齢期と言われたものだけど、今はそんなのないですね。


20代なら、まだまだ。
婚活のサイトとか相談窓口に行けば、有利な年齢。
あと、親戚や友達に紹介してもらうとか。
方法はいくらでもありますが、くれぐれも焦ってハズレを引かないように。
    • good
    • 1

「結婚適齢期って何歳ですか?」



好きな人が出来たとき
    • good
    • 0

とにかく異性と出会うしかないでしょう。


出会わないことには、そして、相手とコミュニケーションできなければどうしようもないと思います。

結婚適齢期というものに囚われのは不幸の元でしょう。
いい相手に出会えなきゃいくつだろうと意味ないわけですから。
結婚適齢期を意識しすぎることによる「焦り」が一番よろしくないと思います。
    • good
    • 0

結婚に適齢期は無いかな。



出産にはあるけど。
    • good
    • 2

個人的見解ですが、私は女性の結婚適齢期は、


子供を望む場合は30くらいまでかなあ と思ってます。

高齢出産といわれる年齢が35くらいですよね?
そこから考えて不妊治療を要する場合や、子供を二人以上産む可能性等 考えて逆算すると30くらいまでに結婚した方が、子育ての体力、リスク様々な点からいいのではないかと思うからです。
人間も動物ですから出産適齢期というのはあると思います。

もちろん、出産を望まない場合はいくつで結婚しても問題ないと思ってます。

でも最近は結婚年齢も出産年齢も高くなってますよね?
こだわらなくてもいいんじゃないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!