アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二卵性双生児は全く別人だと思ったほうがいいですか?

私の好きな人は二卵性の双子の弟なのですが私はどちらかというと兄の方と仲がいいです。
それで、結構兄の話を聞いてると弟とは全然違うなと思うところもあります。
性格も結構大差があって学力も同じ学校目指しているらしいですが少し差があります。
片方は温厚ですがもう片方は無口です。
やっぱり二卵性双生児は同じタイミングに産まれた兄弟くらいにしか似ないものですか?

A 回答 (2件)

二卵性双生児は、同じ時期に母親の胎内にいたというだけで、精子も卵子も違いますから普通の兄弟と同じレベルの似かたになります。

同じ双子でも、一卵性であればDNAが同じ(仮に同じ女性と性交した場合、生まれてくる子どもをDNA検査してもどっちの子どもかわからないという話も聞いたことがあります)なので、先天的なこと&遺伝子で決まることは全て同じになります。

一般的によく考えられる「双子」は一卵性の方。
二卵性は一般の兄弟と同じです。
「全くの別人」というと定義によっては一卵性の子もそう言えてしまうし普通の兄弟でもそうは言えない部分が出てきますが……

「やっぱり二卵性双生児は同じタイミングに産まれた兄弟くらいにしか似ないものですか?」
この質問に結論から言えば「はい」です。
    • 0

二卵性は別だと思ったほうが良いです。

顔も体も頭脳もまったく違います
    • 0