アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは1975年に区立小学校に入学したのですが、同級生に双子がいなかったので、こちらで質問させてください。
当時(1970年代~80年代初頭)、双子が公立の小学校に入学すると、クラスは別になることが多かったのでしょうか。
最近は学校によってまちまちなようですが……。
ご存知の方、ぜひお教えください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、さっそくお返事いただき、助かりました。
    やはり別のクラスになることが多かったようですね。
    最初に答えてくださったbroxさまをベストアンサーとさせていただきます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2015/08/28 15:14

A 回答 (3件)

1980年代中盤に小学生だった者です。


地域は首都圏。
同級生に双子がいましたが、クラスは別でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさま、すみません!
補足コメントでお名前を間違えてしまいました。
たいへん失礼しました。

お礼日時:2015/08/28 15:18

一般的には別のクラスですが親の要望では同じクラスにすることもあります。

    • good
    • 0

私も1980年代小学生でしたが、双子は別クラスでした。

今子どもが小学生と高校生ですが上の子の小学生当時も今も双子は別クラスです。
あえて分けているのでは?(ややこしいから)
最近は単学級も増えているのでそういう場合は仕方ないでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!