アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、蜘蛛の発生率が例年より多く感じませんか?

A 回答 (7件)

蜘蛛そのものはほとんど見かけませんが、蜘蛛の巣が例年より多い気がします。


それに関係しているのかどうか、雲霞のような小さい虫も例年より多いようです。
    • good
    • 0

趣味で山歩きをしていますが、今年は例年に比べてクモは非常に少ないです。


毎年この時期山道を歩いていると、顔にクモの巣が絡みまくるのですが、今年はそれがあまりないですし、毛虫もほとんど見かけませんでした。
とにかく今年は虫が極端に少ないです。
こういう年は異常気象になりやすいので心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!山が少なく街中が増えたのかな

お礼日時:2016/07/13 22:35

エサとなる小さな虫が多いのでしょう。


なぜ小さな虫が多いのかというと、自然破壊や異常気象などでクモ以外の捕食昆虫が少なくなったからと思われます。
おそらくですが、アリの数が減ってるんじゃないですか?
昔に比べてアリを見かける回数が減ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!家は郊外なのでアリもたくさんですwww

お礼日時:2016/07/13 15:06

多く感じます。


室内に、黒くてピョンピョン跳ねる蜘蛛がよく出ます。
さきほど調べたら、ハエトリグモみたいです。
害はないようですが、なるべくお外に行ってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家の中は困りますね~

お礼日時:2016/07/13 15:06

やっぱり?かもわかりません。

部屋のサッシ開けたら巣があります。今までで築25年あまりなかったことです。破っても作られます。可愛そうだから諦めました。1夜で車のドアミラーとサイドガラスの間とか、隣の親父の車の間に黄色と黒の大きいのが張ってました。毎日動く車です。動いたら親父の車のドアに避難しました。べランダ、換気扇ダクト内もいます。
蜘蛛嫌いです。形がなんとも。たくさんいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです!毎日、動かす車やフェンスにドアミラーと毎日やになります!

お礼日時:2016/07/13 15:05

そうですか。


わたしが 鈍感なのか、例年通りだと
思いますが。返って、少な目 かも。

蜘蛛は害虫 では無いので、気にしていない
せい かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!毎朝、顔に蜘蛛の巣が(^^;)

お礼日時:2016/07/13 15:07

いつもよりやや遭遇率が高い気がします。


クモ恐怖症にはつらいです((((;_:))))))))gkbr
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!蜘蛛の巣がなければいいのだけど(^^;)

お礼日時:2016/07/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!