アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には小6から悩んでいることがあります。
それは乳首の中にしこりができていて乳房がぷっくり膨らんでいることです。去年の体育祭の組体操の時に上半身裸になるので先輩にばかにされました。またプールや海の誘いも断っています。本当にそんな自分の体に腹が立ってしまいます。どうか治し方を教えてください。なるべく1ヶ月ぐらいでお願いします。

A 回答 (3件)

成長期には、男の子であっても女性ホルモン、男性ホルモン両方分泌されるので 胸が膨らみ始める時期の少女のように乳首が固くなったり 胸が少し膨らむことがあるのです。



成長と共に男性ホルモンが勝ってくるので その症状が消えるには時間を要します。

体育祭の裸に関しては学校に相談したら配慮があるかもしれません。
プールや海はラッシュガード(上半身用の水着)を着用したらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。でももう3年は経つんですけど治らないんです。

お礼日時:2016/07/13 17:47

私は中3くらいで ようやくなくなりましたよ



 きにしても むだです 
 体の成長過程で でてきてしまいますので。

病気ではないので あしからず。
    • good
    • 0

お母さまに言って、一緒に病院に行き、


お医者さまに相談してください。

[先へ行って、乳腺癌にならないと
いいですね]

Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!