アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで85点で合格で私のテスト84点で不合格なのに88点にしたのを友達が見て先生に言おうとしています。私は何とかしてこの言い分を解除したいのですがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は(クラスの平均とかあるので)謝罪されるかもしれないのでそうならないような対処を教えてください

      補足日時:2016/07/13 21:14
  • クラスメイトに

      補足日時:2016/07/13 22:03

A 回答 (6件)

読みにくい



人のこと気にしないで君が努力して合格目指そうね
    • good
    • 1

この文章の乱雑さからすると教科は国語ではないな。



自己採点でもない限り、84点は84点。88点にしようと、100点にしようと先生の採点は微動だにしない。友達の告げ口によって、貴方の評価は悲しい程に下がり、告げ口した友達の評価も下がる。テストの点数より内申を心配すべき。
    • good
    • 1

クラスメイトから謝罪される理由がよく分かりません。


84点を88点に改ざんしたのは事実なので、それでクラスメイトが謝ってくることは考えられません。
    • good
    • 0

>私は謝罪されるかもしれないのでそうならないような対処


誰に謝罪されるのでしょうか?
そうならないようなという意味も分かりません。
補足を、もう少し理路整然とお願いします。
    • good
    • 0

要するに改ざんということですね。


言い分も何も、悪いことをしたのは質問者様の方なのでどうにもできません。
先生の原簿には84点で記録されているので、逆に改ざんした解答用紙を見せに行ったところで怒られるのがオチです。
    • good
    • 0

あなたが84点だったのは紛れもない事実で、あなたにテストが返った時には先生は84点で不合格としています。


あなたが勝手に88点にしても所詮無駄なこと。
友達にあれこれ言われようが、後の祭りです。あきらめなさい。

次のテストでがんばって合格点とればいいのですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!