今、ヤマハのAX-10を目線に購入計画を立てていますが、性能などはどうでしょうか? また、他社製品でお勧めはありますか?(スピーカー6個・前3、後2・ウーハー1)
ちなみに、50型TVとともに設置する予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ichiteruさんへ


 「性能」はいいですよ。 同クラスの各社モデルは 皆 「性能」はいいです。  「差」は「質」じゃなくて 『音』では[個性]だと思います。 
 【機能】はもしかすると、「性能」になるかもしれませんね。 入出力の端子数や種類 各種のデコーダーの有無等々ですね。 ここら辺はカタログを見て頂ければ解かる事でしょう。  

 私見ですが 「ヤマハのアンプ」は 音場感を大切に考えていると思われます。 広がり 空気感 雰囲気といった所ですか? 浴びせ倒すようなサラウンド表現の映画より ドラマ系やホラー・宇宙空間の表現など 気配の感じられるものには 絶品です。 CINEMA-DSPの効果なのか・・・  この手の映画が趣味の方には お薦めです。 

 スピーカーはどうされる予定ですか?  50インチが置けるスペースが有る訳ですから、トールボーイのフローアー型などですか? ヤマハであれば NS150あたり?・・・

 他ブランドのアンプは ご希望があれば かつ 私見でよければ ご案内いたします。        project-k3 でした。
    • good
    • 0

自分も5年?ほど前に50型プロジェクターテレビを購入し、あなたと同じように、スピーカー6個・前3、後2・ウーハー1にしていました。


はっきり言って後悔してます。
スピーカー自体が高いし、夜はうるさいから近所迷惑だからです。
今では使っていません。
今はヘッドホンで楽しんでます。
ヘッドホンだと良いものでも3万でありますし、ソニーのヘッドホンで、ヘッドホンだけどドルビーサラウンドを楽しめるものもあります。(4万円弱?)男なら1度はあこがれますが、あとで後悔しないようにね。
    • good
    • 0

50型TVですか!!(うらやましい限りです)


AX10なかなか良いシステムですね。
(ヤマハでは民生用で3番目の高性能デジタルAVアンプ)
DTS-ES対応ですし高性能。DACは24Bitで32ビットDSP、ESファントム対応。
あえて欠点と言うなれば
リアセンタースピーカがセットではないこと。
追加でリアセンターかリアスーパーウーファーをつければ映画館もびっくりでしょう。

ちなみに、ほかに私が薦められるのは、ソニーのv777やv555とスピーカーを組み合わせる方法ですかね。
(高いがプログラムDSPの一部アップデートも可能)
あと、DENONのカタログ記載のSoundA10SEか3500の構成ですかね。(これにはDVDプレーヤーも含まれます)
A10SEは高すぎますけど、THXサラウンドEXにも対応しています。
Sound3500はDVDを除けば価格差も僅差でヤマハより少し上手かも。DTS-ESはEXサラウンドデコーダー搭載、ドルビーデジタルEX対応。DTSーES、ディスクリート、マトリックス、Neoシックスの6,1対応でさらにAACデコーダー搭載。
ちなみにDACも24ビットで32ビットDSPです。

参考URL:http://elec.denon.co.jp/japan
    • good
    • 0

YAMAHA は楽器メーカーでもありDSP処理には定評ありまから


良い選択だと思いますが? 
サブウファーがあると聴感上ボリューム感がもりもりとありますので
オーディオマニアでもなければそんなに大出力は必要ないと思います。
マニア路線で将来DVDオーディオ96KHz 24Bitとか楽しみたいのであれば
ちょっと高級ですがBoseなんてのもアリかも知れませんが???
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他社の充電池を他社の充電器で充電する

他社の充電池を他社の充電器で充電しても大丈夫
でしょうか??教えてください!!!!!!!!!

Aベストアンサー

乾電池型の場合は同じ種類(ニッカドとかニッケル水素とか)なら大丈夫ですが、爆発しても誰も補償してくれません。
乾電池型でない充電池の場合は形が似ていてもやめたほうがいいです。

Q各家電メーカーの「このメーカーは○○に関しては他社を圧倒している・他社より秀でている」というのを教えてください

御自分だけの考えではなく、世間一般もしくは他のメーカーさえも認めている(と考えられる)、この領域に関しては○○が一番進んでいる・すごい…といった事を教えてください。

今現在はどうかわかりませんが、
例えて言うなら、数年前のオーブンレンジの分野において、一番抜きん出ていたのはシャープだと思います。ようするに、『ヘルシオ』です。
最近では各社とも「水で焼く」みいな、似た機能がありますので追いついてきたとは思いますが、
今現在はどうなんでしょうね?

※注意点
・できれば、理由なんかも説明してくださると有難いです
 なぜそのメーカーは抜きん出ているのか?など
・ウンチクOKです(ただし、正確な情報をお願いします)
・単純に売れてる売れていないではなく、技術的に先を行ってる感じでお願いします
・しつこいですが、世間一般や他社も認めている事をお願いします

Aベストアンサー

>「モーターの日立」は初めて知りました。
wikipediaからの引用ですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80
>元が鉱山で使う電動機(電動モーター)の修理から始まったためか、
>モーターに於いては同業の三菱電機と肩を並べる日本を代表するトップブランドの一つとなっている。
>故に日立製作所の異名は「モートル(モーター)の日立」とも言われ、
>多くの技術者、電気店に異名が浸透している。

ゆえに、エアコン・冷蔵庫のコンプレッサーや洗濯機の洗浄力、掃除機の吸引力は日立が優れていると言われていますね。
(だからといって製品そのものが優れているとは限らないのですが)

余談ですが「日立はモーターが良い」で検索をかければ
このニュアンスの意見が多数ヒットします。

>私はてっきりアクオスが断然抜きん出ていると思っていました。
シャープは他社がプラズマTV一辺倒だった時代から液晶TV一筋で通して
「液晶TVはシャープ」というブランドイメージを築き上げるという商品企画力や販売戦略は優れているのですが
技術的に抜きんでているとは言えないのが事実です。
映像に関してはエンジンにCellを搭載した東芝とソニーが抜きんでていますね。

電子レンジも同様に、当時は業務用しかなかった加熱水蒸気調理器を家庭用に出すという商品企画力と
ヘルシー戦略で売り出した販売戦略は優れているのですが
加熱水蒸気調理器自体は20年以上前からあるモノですので
技術的には先を行っているものではなく、すぐにほとんどの他社も搭載できたのです。

「スチームオーブンはヘルシオ」というブランドイメージで未だに売れていますが
ヘルシオのレンジ機能とオーブン機能はこのクラスでは最低ランクですので
スチーム、レンジ、オーブンとバランス良く機能が搭載されている
他社品の方が性能が良いのが現状です。

>「モーターの日立」は初めて知りました。
wikipediaからの引用ですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80
>元が鉱山で使う電動機(電動モーター)の修理から始まったためか、
>モーターに於いては同業の三菱電機と肩を並べる日本を代表するトップブランドの一つとなっている。
>故に日立製作所の異名は「モートル(モーター)の日立」とも言われ、
>多くの技術者、電気店に異名が浸透している。

ゆえに、エアコン・冷蔵庫のコンプレッサーや洗濯機の洗浄...続きを読む

Q3個の照明器具を2個のスイッチで操作したいのですが

以前、コンセント1個とスイッチが2個ついてました そのうち2個は同じスイッチでonoffでした
今回、コンセント無しで取換えようとしましたが接続がわかりませんよろしくお願いいたします
器具1と2は同じスイッチ 3は別のスイッチ よろしくお願いいたします
できましたら画像の番号と合わせて指示して頂けると助かります

Aベストアンサー

1と2をそのままにしておいて、3だけ別の片切スイッチをつければいい。コンセントなしでスイッチに直結すればいい。電源側だけ、渡りになります。

QLED電球には1個1個に変流器が回路として使われていると聞きました。

LED電球には1個1個に変流器が回路として使われていると聞きました。
であれば、家庭のブレイカーに変流器を設けて室内に直流を配電できれば
直流を必要とする家電はもっと簡素になると思われますが、そういう対応は
現実的には問題があるでしょうか。

Aベストアンサー

昔から、そういった構想はあるにはあったのですが、ほとんど立ち消えに
なってきたようです。

ACアダプタの類が不要になるのですから、本当はその方がはるかに
いいのですが・・・・

最近になって、太陽電池発電の普及や、エコロジーの観点からも結構
本気で検討に入り始めたようです。
http://www.shopbiz.jp/ac/news/37039.html
http://kankyomedia.jp/news/20091215_7348.html

最大の問題は普及にかかるコストですよね。
各家庭にAC-DCコンバータをつけて、屋内配線を付け直すなど考えると
とんでもない費用がかかりますね

本当は地デジなんかよりも、こっちの方が省エネには効果的だったの
でしょうけど・・・

Q家庭用コンセント。6個口のタップを自室で2個も使ってるって変ですか?><足りないのです><

なんか、

私は、
自分の部屋で、コンセントのタップを「6個口の雷ガードのタップ」を部屋の対角線の、

コンセントに、一個ずつ、合計同じ部屋に2個も使ってますが、おかしいですか?

僕はパソコン・アイポッド・携帯・ゲームなどなど。。。

で、足りないのですが、
やっぱり、変ですか??

職員さんは、「そういう方も居ますよ?要は必要だから、使ってるんですよね?必要だったら、僕も使いますよ」

って言ってましたが、そういう事ですか?
お願いします!!^^;

Aベストアンサー

おかしくありませんよ。
コンセントは15A(1500W)までが規格です。
テーブルタップも15Aを使用しましょう。
使用機器の消費電力もそれほど多くないと思いますので大丈夫でしょう。
できるなら機器を全部点けた時の総電力が1200Wくらいにしておくといいでしょう。
で、心配ならブレーカ付きのテーブルタップがいい。
安物は発熱します。規格もの(PSE)であってもダメなものもあります。

してはいけないのは、テーブルタップにテーブルタップを繋ぎこむこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報