アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅八重洲側に着く高速バスで
丸ノ内線に乗り換えたいのですが、最短でいけるルートを教えて下さい。

A 回答 (4件)

文章で説明するのは大変なので、現地に着いたら誰かに聞いてください。

日本人は親切ですから。
場所的には、八重洲口とは反対の丸の内口側にあります。駅構内は広いですから教えてもらっても迷います。でも、行先標示板があります、それに従っていけばつきます。頼りになるのは通行人しかありません。貴女若い女性の方?なら、おばさんがいい。聞くにも人を選ばないととんでもないことになりますから。また、変に親切すぎる人は警戒したほうがいい。
    • good
    • 2

東京駅の駅員の方に、八重洲口から丸の内側への連絡通路を聞いてください。


北口側だったと思います。
駅の外ですから入場券は要りません。丸の内側についたら、中央口から丸の内線
への行き先表示を見つけてください。中央口から100m以内です。
    • good
    • 0

案内する動画があるので、URLを記載します。




この動画は東京駅の北側にある自由通路を利用しますので、八重洲中央から丸の内線だとコの字型に歩くことになります。

最短距離だと、JRの中央通路を突っ切るしかありません。
八重洲口中央改札で入場券を買い、中央口改札から構内に入りそのまままっすぐ、地下の総武線・横須賀線ホーム方面まで行きます。

改札からしばらくは同じフロアですが、1.2番線の中央線快速ホームの登り口(エスカレータのみ)を超えると地下に降りる階段があります。それを下り、下りきったフロアにある改札を出てください。改札を出るとまっすぐ行ける道があり、次の通りに丸の内線の改札が目の前にあります。切符売り場は右に行くとすぐにあります。

このルートだとほぼ直線で丸の内線に乗れますが、切符代がかかります。
こちらも動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=_srX1zl1Fh0
動画の注意
・最初0秒の「八重洲中央口」はすでに改札に入って振り返って撮影しています。移動方向は後ろ向きで8秒から歩き出すのが正しい方向です。
・新幹線改札の後早送りになります。早送り部分が中央通路で番号が10番から減っていくのが分かると思います。
・0:50秒でちょっと飛び、1:00に改札が映りますが、ここは丸の内中央口で中央通路の反対側です。動画のようにこの改札が通路の端で地下に降りるにはちょっとだけ右に移動します。
・1:09に「↓丸の内地下中央口」と見えると思います。目指すのはこの改札口です。
・1:43で少し飛びますが、これは改札を出ただけで、改札から1mぐらいのところです。(改札は後ろなので映っていません)
    • good
    • 0

東京駅構内図(JR東日本公式サイト)


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
1階平面図(PDF)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
図のクリーム色部分は改札外です。北口自由通路を通ると、入場券を買わずに通れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!