プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10にアップグレードしようとすると、「申し訳ありませんが、このPCではWindows10を実行できません。」とでたので、右側の、互換性の問題 >レポートの表示 で中身を見たら、
「アップグレードに進む準備ができています」の画面が出てきて、アップグレードができません。

↓こちらのページと同じ内容になります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

PCは、dell vostro 3800(OSはwindows7 のSP1)、ログインユーザーは管理者権限があります。
10のアップグレード要件は満たしていると思うのですが、原因としては何が考えられますでしょうか><

詳しい人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「問題ないのに「申し訳ありませんが、このP」の質問画像

A 回答 (9件)

同じ状況になった者です。



互換性の問題で「アップグレードに進む準備ができています」と表示されるのに、「申し訳ありませんが、このPCではWindows10を実行できません。」と表示されるのですね。ハードウェアには問題がなく、ソフトウェアなどを引き継ぐアップグレートにエラーが出ているのだと思います。幾つか手段があります。まず、トラブルシューティング ツールを実行する手段があります。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

また、アップデートを手動で実行する手段があります。マイクロソフトのサイトより、手動でアップグレードするためのツールをダウンロードして実行します。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download …

または、必要なデータを全てバックアップしてから、Windows10をクリーンインストールする手段もあります。この場合、32bitから64bitに変換することもできます。

http://www.lifehacker.jp/2015/08/150818win10_cle …
    • good
    • 1

Wundows10のインストールの準備ができた状態で、今までのソフトやデバイスが対応ができるかどうかを調べてからのインストール開始です。

質問内容からみて幸いです。
私のノートPCでは、インストールが終わり、再起動した時に「修正開始します」で、繰り返しです。
シャットダウンのみが可能以外に、再インストールのみです。
または、バックアップソフトでブートさせ、リカバリの方法だけです。
    • good
    • 0

システムのOSがわかりませんので的確に回答なりませんがWindows10が実行できないことは不幸中の幸いです。

システムの条件を満たしておらないようです。W--10にグレードアップした場合PCの本来の目的[便利.快適]から逸脱して不具合が発生の処置に無駄な時間を費やす事になりPCや大事なファイルに損傷が出ます。どうしてもW--10をインストールしたいのであればキーワードWindows10]Web検索して見てください。Windowos10インストール実行画面が有ります。そちらからお試し下さい。自己責任であり配信元が不具合が発生に対して完璧なホローは有りません。無料インストールの魅力に惑われてはなりません。あくまで自己責任でご自身で不具合を克服して下さい。
    • good
    • 0

ハードウエアが10に対応しないって事じゃないかな。


OSの条件さえクリアすれば、”準備ができています”がでるような気がします。
おそらく、7か8の人は無差別にダウンロードされています。
インストールの段階になって初めて、ハードウエアのチェックが始まるっていう仕組みかと。
    • good
    • 0

家の環境(Windows8.1Update)でも同じような感じになりました。


# Intelの何だかが非互換だとか出てたがコアじゃないので関係ないはず

それで色々とやったのでよく覚えていませんが、確かWeb上の「今すぐ入手する」ボタンから進めたらアップグレードできたかと。
    • good
    • 0

>申し訳ありませんが、このPCではWindows10を実行できません



ちなみに私のスティックPCでこのエラーが出て、「16GB以上の空き容量が必要」と出ます。(空き容量は14GBでした)
    • good
    • 0

単に空き容量が不足しているか、単純に未対応のアプリで、インストールしていると、アップグレードに失敗するものがあるかのどちらかでしょう



アップグレードに進むことが出来ますといいながら、一部アプリを入れているとインストールが出来なかったことがありますので。
私の場合は、バックアップ関係のソフトウェアでしたけども、あなたの場合は、どのようなものが入っているか不明ですので
    • good
    • 0

ディスクの空き容量が不足していたりしないでしょうか?


また、下記Webページから「ツールを今すぐダウンロード」でMediaCreationToolを入手し、USBメモリやDVDメディアでインストール用媒体を作成してアップグレードすると、出来るかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

CPUがセキュリティやマルチメディア系の命令をサポートしている機種ではないというのが原因かも。


http://d.hatena.ne.jp/mabtech/20150801/1438426502
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!