「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

離婚し、母子家庭(子供と2人の生活)9年になります。
子供もずいぶん大きくなり、現在高校2年生です。
ついこないだまでは、頑張らなっきゃ!と、
毎日必死でした。
が、突然です
去年の年末前くらいから、ものすごくやる気がなくなり、仕事をやめたい
生きることもやめたい
そんなことを毎日思うようになりました。
最近自分で なぜこんなにもやる気がなくなってしまったのか考えました。
子供もずいぶん大きくなり、自分の役割が終わってきた?責任感?私が頑張らなあかん!
の、生き込み?が薄れた?
わかりませんが、本当に突然
人が変わったかのようにやる気!も欲もなくなりました。
どうしたら以前の私に戻れるのでしょうか?
私は病気なのですか?

A 回答 (4件)

更年期障害か、鬱でしょう。



高校生の母親という年齢は、更年期障害になっていてもおかしくありません。
また、更年期障害では鬱の症状も出ます。
心療内科に行っても良いですし、婦人科や更年期外来という専門の科もあります。

年齢からくるものなので、あまり気にかけすぎず
適切な処置を受けて、家族と相談して対応していくと良いでしょう。
    • good
    • 2

病院へ

    • good
    • 0

そう!病気でっせ!


更年期障害っちゅう病気!
http://www.hakuraidou.com/info/konenki.htm
病院で診てもらいまひょ!
    • good
    • 1

年齢がわかりませんが、更年期障害かもしれません。

ネットにたくさんありますので調べてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報