プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS4トラブルシューティングについて。

貴重なお時間を割いて閲覧していただきありがとうございます。
何故かスマホから当アプリが消えてしまい今回と同じ質問の回答がデリートされたので、再登録で再度の質問です。宜しくお願い致します。

CS4イラレアートボードにEPSやJPGやPNGなど入れないで、「ゴシックか明朝体文字フォントと矢印ブラシツールと楕円形矩形の配色したオブジェクトぐらいでしか作っていないスキーマデータ」を作成してデータの保存先を選択した瞬間にイラレが落ちます。

MacBookProRetina2015モデルを購入して、HDD→ライブラリ→Preferences→新規ファイル作成で名称をFLEXnet PublisherにしてCS4イラレを2日間ほど問題なく使用できていた中で突然トラブルようになりました。

あと、何故かイラレを立ち上げた
瞬間にプラグインの読み込みエラーダイアログも出ます。

解決への捷径だと思って、CS4のdvdによる再インストールもしましたが改善なしです。
Macの標準装備のアプリGarageBandは正常に起動し保存も出来ます。

冒頭に書きましたがデリートされた回答の中にプラグインの読み込みエラーについて、何かをインストールしてみてとURLを貼っていただきましたがアプリが消えたのでその回答も消えました。。

環境 MacBookProRetina13インチ2015年モデルSSD256GBメモリ8GB
OSX El Capitan
データ移行でSSD半分は埋まっています。
CS4DesignPremiumDVDパッケージ。

6/24〜6/28のMac移行アシのユーザーアカウントトラブルシューティングに次いで、AdobeCS4イラレの7/1からのトラブルシューティングをしていてストレスが半端ないです。
母の治療のためにスキーマも作らなければならないのでどうかアドバイスをください。宜しくお願い致します。。。

「CS4トラブルシューティングについて。 」の質問画像

A 回答 (1件)

>何かをインストールしてみてとURLを貼っていただきましたがアプリが消えたのでその回答も消えました。

登録しているメールアドレス宛にメールが届いていると思うのですが…。
本文が長すぎて、ほしいURLの部分をカットされてしまっているのかな。

とりあえずプラグインをすべて外した状態で正常に動作することを確認でしょう。
その後そこから一つずつプラグインを足しながらどのプラグインを入れたら不具合が起きるのかを確かめ、
そのプラグインで起きているトラブルについて調べることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
プラグインを外す??
足しながらどのプラグインに問題ありか探す??
お腹が痛くなってきました。。コンピュータに詳しくないので途方に暮れます。。
やはりAdobeCCに移行した方が良いのでしょうか?
すみません。。