dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させていただきます。

Ctrl+Cのショートカットだけが突然使えなくなってしまいました。
左右どちらのCtrlキーを使ってみてもダメでした。ただ、Ctrl+A、Ctrl+Vなどのショートカットは使用できます。Cキーも入力できましたのでキーボードの故障ではないと思います。
コピー機能がおかしくなったのかと思いましたが、Ctrl+Insertでのコピーはできました。

以下、試してみたことを書きます。
・コマンドプロトコル、sfc /scannowでのシステムチェック(問題は検出されませんでした)
・PCの再起動
・システム復元
・別アカウントを作成(そのアカウントではCtrl+Cが使えました。なんで…)
・キーボードの交換
・パソコン、キーボードの掃除
・セキュリティソフトアンインストール
・Windowsアップデート
・キーボード、マウスのマクロキー機能にCtrl+Cを登録(ダメでした)

OSはWindows7です。

あまりパソコンに詳しいわけではないので、調べて出来る限りのことはやってみたのですが効果がありませんでした…。
解決方法がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• ブラウザだけではなく、メモ帳、Word、Excel、チャット、SNS等々でも使えませんでした。

• すみません!!!自力で解決できました!!!
    Skypeのショートカットと競合していたみたいです><
    あっさりすぎて拍子抜け… もし同じような方がいらっしゃいましたら試してみて下さい…。

A 回答 (1件)

ファイルを右クリック「コピー」(マウスで移動し)右クリック「貼り付け」はできますか?

「コントロールパネル」「プログラムの削除」更新プログラム内の
「Security Update for ・・・(KB958437)」を削除、再起動で修復できたとのことですが、「Security Update for ・・・(KB958437)」がありますか?
(「プログラムの削除」/「プログラムと機能」で左側「インストールされた更新プログラムを表示」クリックしてもありません?)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記載ミス申し訳ありません。マウス右クリック→貼り付けはできます。
KB958437の更新プログラムは全ファイル確認しましたがありませんでした。