dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって突然、キーボードを使って「コピーアンドペースト」=Ctrl+V →Ctrl+V操作が効かなくなって不便で困惑しています。

キーボードの「Ctrl」キーが2か所ありますが、いずれでもエラーになります。

ブラウズ中にマウスカーソルでコピーしたい範囲を選び(反転させて)他のテキストページへ貼り付けようとしたとき、ブラウザ上部の検索窓(Googleツールバー)にコピー操作した結果が並びます。

試みにさらに貼り付けしようとしてもできません。以前は、直近の1件のみコピーデータは、何回も貼り付けは可能だったと思います。

なぜ突然こんなエラーが発生するようになったのか原因は特定できす。改善対策が見つかっていません。

同じようなエラーに遭遇され解決した方などお教えいただきませんか?

≪ご参考≫
私のパソコンは、Windows Vita Ulitimate SP-2で使っています。
ブラウザはInternet Explore 9.05です。
OSなど更新は直近まで行ってきています。

A 回答 (3件)

> キーボードの「Ctrl」キーが2か所ありますが、いずれでもエラーになります。



エラーになるってのは、エラーメッセージが表示されるって事でしょうか?であれば、その内容は?
Ctrlキーを押した際にエラーメッセージが表示される?
Ctrlキーを押したまま、Cキーを押した際にエラーメッセージが表示される?


> ブラウズ中にマウスカーソルでコピーしたい範囲を選び(反転させて)他のテキストページへ貼り付けようとしたとき、ブラウザ上部の検索窓(Googleツールバー)にコピー操作した結果が並びます。

ブラウザ以外、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[メモ帳]なんかではコピー&ペーストは出来るんでしょうか?


ざっくりした切り分けだと、PCの電源投入時に[F8]キーをカタカタ押して入るセーフモードで同様とかなら、キーボードのハードウェアの故障なんかの可能性が高いです。

この回答への補足

>エラーになるってのは、エラーメッセージが表示されるって事でしょうか?
 Ans.→ エラーメッセージの表示はありません。ペーストができないだけです。
      「Ctrl+C」を実行した結果は「Ctrl+V」でしか分かりませんが、
      IE9上でgoogle検索枠に「Ctrl+C」した瞬間にコピー表示が出るので
      コピーはできたと思っているだけです・
      メモ帳など、どこへもCtrl+Cした内容を貼り付けることはできません。

補足日時:2012/02/29 23:30
    • good
    • 0

Vistaとかどうでもいいので、PCの品番を記載しましょう。


ところで、キーボード自体が壊れている可能性とかは考えないのですか?
「Ctrl」+「Esc」でスタートメニューが出ますが、試してみましたか?

モバイルノートならば、BIOSでCtrlキーの配置変換とか、On/Off設定があるかもしれません。

この回答への補足

パソコンは EPSONの「MR3300」(デスクトップ)です。

キーボードは NEC製 109 USB接続 しています。 
テキスト文字入力などで問題は生じていません。
Ctrl+ESC操作もできています。

補足日時:2012/02/29 11:15
    • good
    • 0

よくある単純ミスとしてはCaps Lockされていて大文字になっている場合とか。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!