電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お父さんが
臭くて→うざくて→気持ち悪くてしょうがないですどうしたらいいですか?本音でお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

それが普通。


女性芸能人で25歳なのにまだ父親とお風呂に入っているような人より全然マシです。
ただ、お父さんはあなたのために頑張って仕事をしてくれているので、感謝はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます
お父さんに感謝します。

お礼日時:2016/07/26 19:13

あなたが自立すれば良いだけだと思います。

    • good
    • 0

嫌いでうざいのは、仕方ありません。

もしかしたら、好きな人や彼氏が出来たのか、余計に空気を吸うのも嫌になります。どうしようもないです。何年かあまり関わらないように生きますが、その何年後が結婚式だったりして。
私もそういうの懐かしいです!
無理しても仕方ないから、下手に暴言吐いたり喧嘩しないように、少し関わらないほうが身のためです。お父さんはお父さんである程度覚悟していると思いますよ!
    • good
    • 0

近親相姦を本脳的に回避するために、父親の事を嫌いになるのはDNA的にも仕方ないことらしいです。


おばさんになる頃になればだいたいそんな事はなくなります。それまで辛いけど辛抱、辛抱。
    • good
    • 2

最近ということは、1週間くらい前から急に


お父さまが臭気を発するようになり、ウザクなった
ということなのでしょけれど…何かが有ったのでしょうね。
その原因を丁寧に見つけ出してみませんか。

原因が明確になれば、対策が可能になります。

[質問者さま自身は、すべてが無臭で、
スッキリ&サッパリの爽やかな性格なのですね]
Good Luck!
    • good
    • 0

50代の男性です。

自分でも自分の加齢臭が嫌になります。

臭いのは分かります。生理的に無理なのでしょう。ウザい、気持ち悪い、と言うも、思春期の近親相姦を防止する本能によるものですので、原因は貴方にあります。責任もあるとは言いませんが。

どうしたらと言うのでしたら、お父さんを物理的に避けるしかないです。食事は自分の部屋で食べる、お父さんがいない間に食べる。お風呂はお父さんより先に入る。洗濯はお父さんのものとは分けて“自分で”洗濯する。などなど。

思春期が過ぎれば平気になりますから、それまでは、お父さんを生暖かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0

じゃあ、そんなお父さん いなくなればいいですよね!


これまで大事に育ててくれたお父さん、いなくなればいいですよね!
一生懸命働いて、ご飯食べさせてくれたり、服買ってくれたり、学校に行かせてくれるお父さん、いなくなればいいですよね!
深夜にネットが出来るような安心した生活をさせてくれるお父さん、いなくなればいいですよね!
家族の生活を守るために汗水垂らして、臭くなってるお父さん、いなくなればいいですよね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
じゃーお父さん殺します。

お礼日時:2016/07/18 10:36

うざいのは仕方ないですね、彼氏がいるのであれば、目線を彼氏に向けてみては、多少は、ましかも

    • good
    • 0

少し硬い話ですが・・・


人を含め、生き物はいずれ「親離れ」をします。
で、人の場合は特に思春期に親を嫌ったり避けるようになります。
これは、「より自分と違う遺伝子を求める」からなのだそうです。
人だと、少し嫌な感じがしますので、ネコで例えましょう。
子ネコは、大きくなると、ほとんどが親ばなれしたり、野良なら親が子ネコだけ置いていく事が多いものです。
これも、近い遺伝子(近親)で交配しない為です。
近い遺伝子で世代交代を繰り返すと、病気や環境変化で種族全てが滅んでしまう可能性があり、それを避け、同種でも遺伝に多様性を持てるようにするのです。タンポポなどのが種を遠くまで飛ばす理由も同じです。
ですから、親を避けるのは自然に起こる「本能」のようなものです。
親御さんも、嫌われてしまうと悲しいと思いますので、できれば、少しガマンしてあげて下さい。
    • good
    • 1

それでも、脛をかじってしか生きていけない。

大きくなって、自分で稼げるようになったら、臭い消し、少しはうざくないように、誰からも気持ち悪く感じさせないように、ほんの少しだけお金を使ってあげるように。いまは、あなたに使う金額が中途半端でないので、自分のことには構ってはいられないんです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!