10秒目をつむったら…

現在妊娠6ヵ月です。

情緒不安定で毎日しんどいです。

まだ彼とは入籍していないのですが、そんな彼との過去や、現在の彼の言動などにいちいち気にしイライラや泣く毎日です。

彼には2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で彼が隠れて飲みに行き、そのお店の女の子とアフターに行ったらしくそれを問い詰めました。

その時は彼も申し訳なさそうにしていたのですが、数日後「やっぱり付き合って行けない。本気で好きなら今回みたいな裏切る事自体しないだろうし、いい人なのはわかるけど好きなのかわからないから」とフラれました。

それから1週間程で彼から飲もうと誘われその時に彼の方からやり直せるならやり直したい、大切だってことに気付いたと言われ戻りました。

ですが、それから半年程経ち、喧嘩が多くなってきました。私の嫉妬が一番の原因だと思いますが、彼はまた隠れて後輩と後輩の彼女、その彼女の女友達と飲みに行った事がわかりました。

私にはお酒が入ると男女間に何が起こるかわからないんだから、男友達と飲みとかはやめてほしいと言っていたくせに。

その事を問い詰めるとやはりまた「もう完璧冷めた。信用してないってお前に言われた頃から気持ちがなくなってきてるのに気付いていた。」とまたフラれました。

そしてそれから、2ヵ月程たち、また彼の方から映画に誘われました。
映画に行って、私の方から「やり直せるならやり直したい」と伝え、また寄りが戻りました。

それから1ヵ月ですぐに妊娠発覚。

現在に至ります。

妊娠がわかった時は、彼も喜んでくれ結婚もしようと言ってくれました。

妊娠がわかってから5ヵ月まではお互いに思いやり彼の事も信用し、仲良くやっていたのですが、先日疑わしいものが出てきました。

彼の車を借りた時、私の知らないファンデーションがあったこと。
彼の財布を見たときコンドームが入っていたことです。

彼に聞くと、ファンデーションは私のと別れている間に後輩と後輩の彼女を乗せた時に落としたやつだと言い、なんならその後輩の彼女に一緒に返しに行ってもいいと言っていました。

コンドームの件は、以前私とラブホに行った時2枚あったのを持ってきたんだ、お前も知ってるだろうと言われました。

ですが、コンドームを2枚持ってきた記憶が私にはなく、1枚は妊娠がわかり細菌感染予防に2人で使った事はありました。
そして、その残りの1枚だといい張る彼でしたが、そのコンドームは2週間前に彼の財布を見た時は入っていなかったんです。

その入っていた残りの1枚のコンドームが確かに私と一緒にラブホに行った時のものなら、なんで2週間前には財布に入れてなかったの?コンドームが勝手に出て入ってくるってどうゆうこと?と聞くと、彼は「それはわからない。俺の記憶ではずっと入れっぱなしだったし、それ以上は記憶にない」と言われました。

そんな過去や最近の出来事もあり、どんどん彼を信用できなくなってきています。

休日の前の日には必ず私に会いに来ていたのに、休みが変わったといい、休みの当日に来たり。
稼ぎが少ないから休日出勤すると2週間連続で休日出勤になったり。
今までは前もって教えていてくれていたのにその日になって「歓迎会が今日あること忘れてた」と帰りが遅くなったり。

疑いだしたらきりがないのですが、様子がおかしく感じる事が多くなってきました。

妊娠中に旦那が浮気と言う話しはよく聞きますが、こんな情緒不安定な状態で胎児に影響するのではないかと心配です。

疑っては聞き、彼にうんざりだと言われ、疑いすぎた自分を責めては泣く日々です。

妊娠中、同じような境遇で乗り越えた先輩ママさん、どうか今の情緒不安定な状態の中で乗り越える方法を教えて下さい。

また、籍を入れない方がいいとか別れた方がいいとかは考えていません。

子供にはやはりパパは必要だし、お互いの家族、私自身、籍は必ず入れないとと考えています。

こんなダメダメな母親でお腹の赤ちゃんにはゴメンネこんな母親でと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

遅かれ早かれ彼とはお別れする運命だと思ってください。


その日の為に色々な整理を始めてください。
シングルになる為の覚悟と勉強も。
子供の為に…という言葉は体の良い言い訳です。
子供の為を思うなら、子供の為に…という言葉は2度と使わないで下さい。
自身が彼といたいのか、いたくないのかを選んで、その結果と責任を全て自分で負う覚悟を持ってください。
    • good
    • 0

子供に必要なのはパパじゃないです。


愛情を与えてくれるオトナです。
愛情を与えてくれないただの浮気や不倫の絶えない親なんて、子供に大きな傷を残して将来にまで悪影響なだけ。

質問者さんはまだ精神的に幼いですよね。でも彼より、愛情深い。素敵なことですね!

どうしても彼がいいなら
厳しくいいますね。


しっかりしなさい!
彼はまだ子供。小学生。
無責任に自由に過ごして平気なんです。
彼を育てるしかないです。
小学生なんだからそりゃ彼は、宿題しなさい!なんでやってないの?ってあなたに言われてウンザリでしょうね。
あなたの浮気の疑念なんてその程度の扱いです、小学生の彼には。
傷つけたのは彼なのにね。

まぁ、精神年齢が低いのだから仕方ないです。
また、小学生って
やっちゃダメよ!って注意すればするほど、それをやるものですし
楽しいことに夢中になると大切なことが何かなんて考えられません。
できたことだけ褒めてあげましょ!
まずは自分の身体に集中しましょう。
心が安らぐ方法、1人でできる方法を探して、それを沢山やりましょう。
ママ、頑張って!
    • good
    • 2

頼る人が居るなら、世間の冷たい視線を覚悟して入籍せず、その方を頼りましょう。


居ないなら我慢して、直ぐ入籍してください。
拒否されても。
仮にも父親です。
あ〜だこ〜だ 言う間にも子供は成長しています。
    • good
    • 0

先の事考えて、下さい。


二人で子供可愛いがって育てることができるかどうかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!