アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10をインストールして
PIXUS 9900iを接続して使用しようとしましたが
デバイスとプリンターで未指定となっていて
使えません?
どなたか使えるようにする設定など情報よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この機種はドライバ自動認識なんですね、失礼しました


拡張ソフトなどはダウンロード可しているようです(win7用で動くと思いますが)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …

私も10導入で一番厄介だったのが、ネットワーク機器の問題でした
全て削除してかたら、全部入れ直しが一番の近道だったと思い回答してしまいました
大切に使っているようですので、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどCANONに電話してみましたら、
Win7に戻すかWin10対応プリンタの購入と言われました、
嫌になりますね。

お礼日時:2016/07/18 11:39

10位インストール後なら、プリンタドライバの再インストールが必要な場合があります


再度購入時の手順通りか、メーカーのサポートでドライバをダウンロードして入れてください
OSの中でUSBのポート番号が変わって認識していないことが多いです

その際、一度古いドライバは削除しておくと、のちのち楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CANONはこの機種のプリンタドライバは公開してないようです。

お礼日時:2016/07/18 11:17

PIXUS 9900iにはWindows汎用ドライバ0対応ドライバがないのでWindows7のドライバで代用するしかない。


プリンタ購入時添付のドライバをインストールし、PCとプリンタを接続して認識しませんか?(または「デバイスマネージャ」デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成で認識するはず)
「コントロールパネル」「デバイスとプリンタ」でプリンタのアイコン右クリック「通常使用するプリンタに設定」または「オフライン」→「オンライン」変更(印刷失敗した「ドキュメントの削除」「印刷ジョブのクリア」実行)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
ちなみに私は、Microsoftアカウントでサインイン後、ネット接続中に、ドライバなしの状態からプリンタとPCをUSBケーブルで接続するとWindowsストアアプリから自動的にドライバをインストールして印刷できました。(プリンタメーカーからWindowsストアに最新版ドライバを提供している場合)
最新版がなくてもOS内蔵のWindows汎用ドライバで認識するはず。
(認識しない場合)互換性でインストールします。→右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックをいれ「Windows7SP1」を選択「適用」「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ドライバディスクがないので
ドライバ更新でPC内のip4900のドライバを入れてみましたら
印刷できるようになりました。
印刷設定が前みたいに詳細な事ができなくなりました。

お礼日時:2016/07/18 10:53

指定すればいい。

それでもできないってことなのか?PCはある程度できるって人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右クリックしても(通常使うプリンターに設定)が出ないんですが?

お礼日時:2016/07/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!