いちばん失敗した人決定戦

デジカメ画像でスライドショーを作製しようと思っていますが、そのBGMに使用する感動する音楽を探しています。(MP3/MID/WAV)
映画音楽もいいのがありますよね。。。
(1)お薦めの音楽作品名
また、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!



私のお勧めBGMは「イル・ポスティーノ」という映画のサントラです。
イタリア映画です。爽やかで優しくて、それでいてどこか切ない感じがする何とも味わい深いサントラで、私自身とても気に入っています。

ダウンロードも調べたのですが、見つけることができませんでした。
恐縮です。
    • good
    • 0

こんにちわ!



子供などのスライド、海外の田舎の風景等なら
「ニューシネマパラダイス」のテーマがいいと思います!

明るさの中に哀愁が・・・

ロンドンなどのレンガ風景などは
明星(AKEBOSI)の「WIND」がおすすめです。
珍しい5/8拍子の曲です。
DLはわかりませんが、視聴は下記のHPで曲名クリック→下の再生マークで出来ます!

参考URL:http://www.akeboshi.com/flash/contents3.html
    • good
    • 0

こんにちわ!


スライドショーの内容が
どんな感じなのかによると思うのですが、

映画音楽ではないですが、
今流行りの「冬のソナタ」のテーマとかはどうですか?

それか、映画音楽で、という指定なら
*「風と共に去りぬ」のテーマ
*「ロードオブザリング」等の大作映画のサントラ
等はどうでしょうか?
なんかまとまりがなくてすいません。
(サイトもわからないので「自信なし」です。)
    • good
    • 1

男性ボ-カルで、序々に盛り上がるクラシック系の美しい曲をひとつ。


ジョシュグローバン、というひとの 『You raise me up』なんかどうでしょう?
下のサイトで視聴できます。同サイトのプロモーション見て感じるかもしれませんが
恋愛というよりは友情の曲のようです。 

参考URL:http://wmg.jp/joshgroban/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。でもBGMは、サウンドトラックの曲のみにしょうと思います。

お礼日時:2004/07/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!