プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、恋人がいる人に対して嫉妬がとまりません。。

わたしは大学3年の女ですが、1年前に別れた元カレのことをまだ引きずっています。
この一年の間に他の人と付き合ったりしましたが、元カレのことが忘れられず上手くいきませんでした。
その元カレとはまだ関係が続いていて、

「より戻したいとかではないけど、◯◯以上の子にはもう出会えないと思ってる。」
「◯◯はずっと俺ので、ずっと一緒にいる」

などと、言われることもあり中々思いを断ち切れずにいます。
まだ気持ちが残っているので、連絡を絶つことは出来ません。

この間、誕生日だったのですが、彼から連絡が来るかなと期待しましたが、なにも来ず…
一応、別れた時の原因の1つだったので、嫌な思い出として覚えてくれてるかなと淡い期待を持っていましたが、そうではなかったみたいで…
誕生日を過ぎてから、電話もしたし会ったりもしたのですが、誕生日のことについては何1つ触れられなかったので、完全に忘れてるんだなぁ。と、ショックでした。

元カノの誕生日をいちいち覚えていないかもですが、別れてからも好きとか言ってくるので、期待していたのですが、間違いでした。

話が逸れたのですが、わたし自身の恋愛が上手くいっていないので、周りの友達の幸せそうな話を聞くと、どうしても黒い感情でいっぱいになります、、

そういうことがあるので、ツイッターなとのSNSは見ないようにしていたのですが、それでも不可抗力で見てしまうことがあります。

女子友達がこれでもかってくらい、彼氏との生活をSNSにアップしていて、とても羨ましいです。
旅行・半年記念で指環もらった・1年記念で彼氏へのメッセージなどなど、、、

仲の良い友達でも、全くほっこりしません。
会うと彼氏の話ばかりで、話も聞きたくなくて、遊びを先延ばしにしたりしてます。。

嫉妬によって、性格が悪くなってる自分が嫌です。
こんな自分じゃ、付き合うどころか結婚も出来ないのかなと、負のスパイラルに陥っています。

わたしは今将来の夢があり、それに集中しているときは恋愛のことを忘れられるのですが、ベッドに入ったときや、ふとした瞬間にもやもやが止まりません。

夏休みやクリスマスなどイベントになるとどうしても、他の人への嫉妬がとまりません。

たいしてオチがなく申し訳ないですが、こういうときはどうするのが1番だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

気持ちはよくわかりますが、仮にお友達が「じゃあ私の彼をあげる!二人でラブラブしなよ!」と言ってきたらあなたもらいますか?


もらいませんよね?誰でもいいってわけではないのでしょう?
だとしたら、お友達に嫉妬するのは違うと思うんです。

月並な回答で申し訳ないですが、今は一人でも楽しめること・一人でしかできないことをする、もしくは自分を磨く充電期間と思ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫉妬してもどうにもなりませんよね、、
なるべく自分のことに集中できるようにしたいです。

お礼日時:2016/07/18 11:54

「時の違い」ていうやつだと思います。


あなたが幸せいっぱいだったときに、ひっそり不幸を抱えていた人もいた。
不幸なところって、あまり人には見せづらいですから、気づかずにすごしていたのです。

あと、SNSはリア充投稿しがちでしょう。表も裏もかかれているわけではありません。
リア充投稿してしまう人の大半は、見栄もあると思います。

元彼は人としてよくない振る舞いをしていると思います。無責任に女性の気を引く男です。
自分がいい思いをして、女性の苦しみを介さないようなところがあるのかもしれません。
男女として惹かれるものがあっても、女性を守らない男のことは切り捨てなければなりません。

表面をつい信じてしまうから、他人のことがよく見えてしまうのだと思います。
あなた自身が、表裏の少ない、素直で人を信じるところがあるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず彼には振り回されないように気をつけます。
表面のみを気にしないようにしたいです。

お礼日時:2016/07/18 11:52

あなたが


誕生日とかクリスマスとか
そういうのが恋愛だと思っている限り
なかなかこれからもいっぱい辛い目に合うかも

今の元彼は
彼じゃないから
そういうのから開放されて
でもあなたと都合よく遊べて
すごく今幸せかも

同じように一緒にいても
何に満足するかで不幸にも幸せにも思う

あなたは
新しい彼が出来ても
誕生日やクリスマスに
あなたの思うような行動をとってくれなかったら
ものすごく落ち込んで自分を不幸と思うタイプかな?

日常の些細なことにも満足出来て
いつもにこにこしていて
ありがとうが言えて
謙虚で
自分の愛情に見返りを期待したりしないで
自分の愛情を楽しめる

少しずつそんなふうになれたら
新しい彼が出来ても上手く行くと思います

記念日をこなして
SNSで発表することなど
どんなに完璧に理想通り出来ても
それ自体が目的のような関係ならば
女はもっともっとと盛るようになり
男は逃げたくなるばかり

失礼かもしれないけど
もう少し
あなたの羨ましいの質の低さに気付こう

今の願望はちょっと子供っぽいかなと私は思うよ

いい女になろう
頑張って
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イベントを気にしていることが、彼氏をアクセサリーと見ているのかなと感じることもあり、自己嫌悪するときもあります。

愛情に見返りや期待を求めない人になれるように頑張ります。

お礼日時:2016/07/18 11:51

長文なあたり、重い女なのかな。

とりあえず、それを自覚すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章まとめるのが苦手で、長くなりすいません

お礼日時:2016/07/18 12:47

「忘れられず」←私は男性ですが少なからず気持ちはわかります。


月並みですが意外と時間が解決します。SNSは注意してください。

「黒い感情」ですか?そんな時は他人を妬ましく思ったり、羨んだり、なんで自分だけ?みたいな事を思いますよね。
上手く行かない時は皆そう思うんじゃないんですかね?
自分を責めることはないと思います。

残念ながら特効薬はありませんが、過ぎ去った出来事は修復できません。
あなたは将来の夢があるようなので、その先に良い人間関係が構築できる事を期待して頑張りましょう。

夢があるこれだけで貴女は幸せだと思います。
    • good
    • 0

ぐずぐず言うなら、別れなきゃいいのに。

    • good
    • 0

人のことより自分のこと。




元彼を吹っ切るなり

自分でケジメつけなきゃ

これからも何も無い。

妬みとか嫉妬とか
友達に失礼。


自分のしてる事は全て返ってきます。
違う形でね。


新しい恋探ししましょうよ。

進展ない元カレを待っていても幸せにはなれないですよ。


元カレに何を期待しているのですか?

して無いならほかのお友達にそんな感情芽生えたりしないはずですよ。


性格悪いうちは男は寄ってきませんから

自分磨きも頑張って下さい。
    • good
    • 0

好きなようにするのが一番です。

元カレと付き合いたいのか、他の誰かと付き合いたいのか、譲れない条件は何なのか、もやもやしてる間に考えればいいんじゃないですか。

個人的には、嫉妬はかくさずふくれっつらでいいと思いますよ。親しい友達ならノロケた瞬間に遠慮なくハリ倒しますよ。笑
    • good
    • 0

ふざけた元カレを何とかしましょう。



付き合う気もないのに
俺のもの?ずっと一緒?

彼氏として何もしてくれないような男に
都合よくキープされて、それでいいの?

私なら、そんな男は相手にしない。無視。

よりを戻したいって言うなら話は聞くけど、
都合よくキープしたいって話ならお断りします。

女性として、軽く見られてるんですよ。あなたは。

だから、あなたはストレスで心が荒むのでしょう?

もっと自分を大事にして。
嫌な自分と嫌な毎日から脱出するんです。

もっとちゃんとした男といい恋愛始めようよ。

自分の生活が充実してくれば、
他人のことなんて、ぜーんぜん気にならなくなるから。
    • good
    • 0

彼の思い通りの都合の良い女になり下がっている事を自覚して、もう少し自分を大事に、そして、プライドを持ってくださいね。



元彼さんが彼女を作ったり、結婚したりしても、あなたとは身体だけの関係を続けていくのかなとすら思えます。

あなたに対して、誠実で思いやりがあれば、きちんとお付き合いをされるはずです。達者なお口にいつまでも騙されていてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!