アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま38歳で今年39今までほとんど職歴がなく今も派遣で貯金もなく彼女もいたことない学歴も底辺校卒からおけも下手すぎて歌えない運動神経なし不細工で箸も持てない絵も書けない字も履歴書がみぐるしいほどへたで物覚えがわるく電話番号も覚えられない友達も一度もいたことない人と会話がつづかないどこの職場にいっても一番に目をつけられ不器用すぎてしごともできない。
こんな状態からスタートして世間一般の普通の幸せを掴むことは可能でしょうか?
いまからやって掴めるものはどの程度のものですか?
普通の幸せとは年収350万くらいで健康で彼女や配偶者がいて趣味などをやり文化的な生活を送るとういう意味です。

A 回答 (5件)

39歳とか余り考えずに今〜貴方なりに貴方の考える幸せな人生を、努力して周りの方にも分かる様に誠心誠意な行動していけば、報われます。


私も不器用でブサイクでレベル低い学校の卒業で、共感出来ます。
    • good
    • 1

かなり難易度は高いと思いますが、不可能ではないと思います。



年収に関しては努力次第でしょう。
どんなにダメな人間でも、何かの転換と行動力さえあれば
いくらでも変わっていけるものです。

健康については残念ながら、努力だけではどうしようもない部分もあります。
既に壊してしまった身体を元に戻すのは大変ですし
病気になってしまって、治療方法もなければ物理的に不可能です。
が、今後の健康維持は可能です。
食事、運動、睡眠に気を配って、規則正しい生活を心がければ
それなりに健康的な生活を送ることも出来ます。

彼女、配偶者についても、収入と同じく努力次第です。
望む相手によっては理想を超えて夢と言えるでしょうが
分相応な、つまりあなたに合った相手に出会う事も
そしてその人と添い遂げることも、さほど難しいとは思えません。
子どもについては相手の年齢も考える必要はありますが。

趣味については、特別努力も何も必要ないでしょう。
今すぐ始めればいいことです。
それだけです。
仕事が忙しいならば、仕事と折り合いの付く趣味を見つけるだけ。
余暇をどう過ごすかは自由であり、自由であるなら何でもできます。


自身の能力やこれまでの経歴をとても気にしていらっしゃるようですが
始めの一歩は、その経歴や能力をすべて気にしないことから始まります。
反省しない、未来に反映しないのはダメです。
が、それを気にし過ぎて、過去に足を引っ張られてしまえば無意味です。
これから自分で作っていくものを自信とし、行動していけるならば
あなたが望む一般的な幸福は十分に得られると思います。
もちろん、その道はたいへん険しいものという覚悟が要るのは間違いありませんが。
    • good
    • 0

不可能ではないでしょうな。


【Dum Spiro, spero. (=While there's life, there's hope.
=生きている限り、希望はある)キケロ Marcus Tullius Cicero】

ただ、現状のままでは、状況が厳しいので、
100均の美文字練習帳をゲットして、美しい書体で書く
トレーニングを行ってみたり、「字の練習」では味気がなく、
虚しさを感じるのであれば、
【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる。
      橋本武 『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業】     
という灘校の橋本先生の言葉を信じて「日記」を書いてみませんか。
たとえば、1日1行で「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を
書くのであれば、三日坊主にならないのではないでしょうか。

「絵」は、たとえば、オトナの塗り絵を描いてみたり、
定規を使って描いてみるのは如何なんでしょうね。
[曲線は、雲形定規なども有りますし]

公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方が
素晴らしいので、チラッとでも見てみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0

健康だけはちょっとわからないけど、他は可能でしょう。


いまからやっても充分掴めると思います。

マジレスってことなので、そのつもりで書きますね。

過去の不幸はあまり興味ないし、過去って変わらないから
気にしても仕方ないです。

明日・未来・将来をどう行動して、その幸せを掴んでいくか考えましょう。
そういう思考じゃないと変われないよ。

同情しても、あなたには何もプラスにならない。
ただこのまま時間が過ぎていくだけです。
そして、同じ質問を来週、来月、来年もするんです。

無理なく少しずつやっていけばいいんだろうけど、
その「普通の幸せ」を何歳までに手に入れたいんですか?
そこまではイメージはありませんか?

頑張れば3年以内に手に入ると思いますが。

1つでも新しいことを始めていきましょう。
自分でスタートしたいって思えなきゃ無理だから、こういうのは。
同い年だよ。しっかりしようぜ。
    • good
    • 0

比べることをやめるようにする。


あたりまえのようなことでも、実はそう出ないことに気づき幸せを感じられるようになることが大切だと思います。元気に散歩できること、おいしくご飯が食べられること、食べるものがあること、自然がきれいだと思えること、など。あなたの努力とかなしで得られる喜びをかんじてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!