プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスって性格悪いですか?

A 回答 (25件中1~10件)

容姿と性格の悪さは関係ありません。

    • good
    • 3

性格が悪いのでブスなんだと思います

    • good
    • 2

ブスが性格悪いとか美人は意地が悪いと言われてますが


環境によります。

私は美人でも性格が最悪な方も見ましたし美人でない方でも心が綺麗な方を
見てきました。

また他人に傷つけられ、自分でも顔や心にコンプレックスがある方は
どうしても自分を守る為、性格が歪んでしまうのかと思います。
    • good
    • 1

性格ブスはいるけどブスの人は優しい人が多いです

    • good
    • 0

生まれつき顔が綺麗や可愛い人は悲観的になる事も、皮肉になる事もなく育ってますので、性格は素直な人が多いと思いますよ。



性格悪い人が居たら、それは環境が相当悪かったか、整形か、化粧で化けてるだけだと思う。

普通は笑顔に自信もあるからにこやかだしね。
    • good
    • 0

NO1の方も 仰っていますが、自分が本当に気にしていなければ、 性格悪くはないと思いますが、 ただ自分以外からどういう扱いを受けるかによって、 自分で自分の事を肯定できなくなってきてしまうものです。



ほとんどの人は 褒められたら”嬉しい”と言う感情を持つと思うのですが、もし 容姿に限らずですが褒められなかったら、(周りが肯定してくれなかったら)だんだんと自分で自分の事を肯定できなくなってきて、 最終的には自己否定しだします。

そして 否定されることが当たり前になってしまったら、 今度は逆に 褒められた時に、嫌な気持ちになってしまいます。

なぜかと言うと
【 普段褒められたことがない。= 私はダメな人間と思われてる。】 と言う思い込みが出来てしまって 褒められた時に 「本当はそんなこと思っていないくせに」って 思ってしまう事が多いんです。


でも そんな時でも その自己否定の感情を諦めて手放せば(受け入れれば)1つ成長できるんだと思います。

これは 僕の勝手な想像ですが 火炎団さんが ”ブスって性格悪いですか?”って聞くって事は 上に書いた本人さんなんだと思います。
それを前提に書きますが

「私はブスでいい。」
「私は性格悪くてもいい」
「私は ○○○○でもいい。」←( 自分が否定してる事すべて)

肯定して 口に出して言ってみてください。

受け入れたくない事でも 口に出して受け入れる事で 諦められるし、 気にならなくなります。

もし 本人さんではなくて 友達とかだったら その人に伝えてあげてください。(^_^)

自分に優しくするって言う事が 受け入れる。 認める。 諦める。って事なんだと思います。
もしそれが出来たら 相手のダメな所も 認められて 腹も立たなくなったり、寛容になれる事が多くなるので 他人に優しく接する事も出来てくると思います。
    • good
    • 0

イコールでは無いけど、たまに居る。


でも、ブスの上に性格悪かったら、褒める所が無いし最悪じゃない???
しかも、いつも無愛想だと、尚最悪。
周りに居ました。実際。
何勘違いしてるの???って聞きたかったですよ。
    • good
    • 1

ブスと一括りにしていますが、ブスにも種類がありますよ。


性格悪いのはその中の『性格ブス』と分類されるものです。
大きな括りのブスが全て性格悪い訳ではありません。
    • good
    • 0

ものすごく悪い私のような人間と、本当に心が綺麗でこれで顔立ちさえ整っていれば…という女性とに二分され、中間がないような気がします。

    • good
    • 0

逆です。


性格が悪いからブスになるのです。
性格のよい子にブスはいません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!