性格悪い人が優勝

外部コーチとしてでもいいので高校生にたいして競技指導をしたいと考えています。競技はラグビーです。
以前海外へ一から競技を学ぶ為海外へ勉強しに行きました。オーストラリアとニュージーランドです。現地では強いチームにも声をかけられ全国大会準優勝する事ができました。この頃現地の高校生に競技を教えていました。どちらもお金は貰っていました。
たまたま声をかけられ複数国際大会にも出た経験もあります。
さて本題ですがオーストラリアのコーチの資格を取り競技指導の経験もありますが帰国後何年も教える機会も無いのでもうこの道から手を引こうと考えています。どのような経緯で外部コーチになれるのでしょう?全国何処でもいいのでボランティアででも教えようと考えていますけどあても無いのでどうすればいいのか悩んでいます。
外部コーチになるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、身近な高校として、あなたの出身高校から探りを入れることからお始めになったでしょうか。

公立関係は、外部講師の登録制度などがあると思いますので、辛抱強く待つことになるでしょうか。
ラグビーも最近生徒数の減少により、クラブ活動が成立しにくくなっているようです。

私立関係では、直接履歴書などで当たって行く方法が、順当な道かも知れません。
あなたのような経歴なら、欲しい学校はあると思います。

やはり、「お金」のことですが、ボランティア程度、交通費程度の支給ぐらいで、
これで、生活が成立するとはとても考えない方がいいでしょう。
また、教員の免許があれば、話は少し改善するかもしれませんね。
    • 0

JRFUのコーチ資格がないと難しいのでは

• 0

履歴書を送る

• 0