dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンクリックで変なサイトへ行き、しかも登録されてしまい、お金の請求、断るには30分以内に電話するのだと事…。よく分からず、更に怖くてサイトを消した為もうそのサイトには戻れません。親にも相談できません。一応、ヤフーでその対処方法を調べた所、メールアドレスは変えた方がいいというので、即座に変えてしまいました。この他にやった方がいいことありますか?

質問者からの補足コメント

  • サイトを消した為退会はまだです。

      補足日時:2016/07/18 19:18

A 回答 (3件)

登録されてないので大丈夫です


電話をしたら電話番号が知られてしまいます
声も
男か女かも
今は相手は何も知りえません
メールをしなければアドレスもわかりません
メールや電話を待っているのです

画面はデザインのようなもの


登録など嘘ですから
心配しなくていいです
もう引っかからないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度から気を付けます。
電話、メールは一切してません。

お礼日時:2016/07/18 20:16

ワンクリック詐欺なので、電話などしたらダメですよ。


メアド変えたのであれば、今のところ対策としてはそれでいいかと。

電話して、個人情報を相手に与えてしまうことが一番やってはいけないことですから。
たぶん何もないと思いますが、もし何か来ても完全無視で結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 20:16

完全無視で十分です。


電話もメールもしなくて大丈夫です。絶対しないでください。
ワンクリック詐欺と言われているものです。
迷惑メールが届いたらメアドの変更は考えても良いですが、
今のところは変更しなくて大丈夫です。とにかく無視ですよ。

ワンクリック詐欺で検索すると対処法が出ていますから参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ今無視してます。

お礼日時:2016/07/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!