電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は歳下の美容師アシスタントの彼ととお付き合いしています。
私も年齢が年齢なので結婚など将来の事を考えてしまいます。
ですが、彼が歳下でまだスタイリストにもなっていないという事もあり、少しばかり今の状況に不安が出てきました。
人としては彼は申し分ありませんが、やはり金銭面は少なからず気になってしまいます。
彼曰く美容師は辞める事は絶対に考えておらず、自分の店を持ちたいという夢もあります。
私の職も安定はしていない方なので、尚更金銭面や将来性を気にしていまっています。

上記の事を踏まえて、よろしければ、美容師との結婚は安定しているのかシビアな意見お聞きかせお願いします。

A 回答 (7件)

腕、センス、接客力によります。

    • good
    • 0

コンニチハ



⇒美容師との結婚生活は安定しているか・・・

色々な意見を書かれているので
美容師本人からも
ちなみに、美容室経営者です
私は、結婚して子供もいます
収入は、平均並みといった所ですね
不動産も所有しています
全部、独立してから自分で購入しました
(親などの資金援助は有りません)
要は、本人次第という事ではないですか?
確かに、スタイリストにならないと給料は安いですが、
彼が何年目か解りませんが、
およそ、10年程度で独立が出来れば(美容学校卒業後)
金銭面はそう悪くないと思いますよ
まあ、確かに、厳しい時代なんですけど(苦笑)
努力が報われる仕事だと思います
ちなみに、此処10年以上、車はメルセデスです
    • good
    • 1

妹と妹の旦那は美容師(スタイリスト)でしたが辞めてしまいました。


肌荒れ腰痛に悩みお給料も少なかったです。
店長くらいにならないと安定した生活は難しいかもしれません。
手に職ではありますが、職業病もあります。

でも、質問者さんもお仕事をなされば、決して無理な結婚生活ではないと思います。年下でも頼れる人柄なら良いと思います。
ちょっと頼りないようなら、結婚は慎重になられた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

職業的には知識皆無の爺です、色々な事情でパラサイトだか浪人だかの親戚も居り、親戚関係では最年長男子である私は、相談の持ち込まれる立場です。


我が年頃からして「男一匹石に嚙り付いても一つの仕事で独立しろ」と言いたい、しかし今は言えない諸般の条件に取り囲まれている。
その前提で申し上げます、物事は相対的に冷静に判断が必要、貴女と彼の年齢関係は漠然と想像して、物事が判っている女子と若い前進中の男子、と思われます。
人として好ましい即ち惚れられる男子、世間のあれこれは承知の女性、何が心配と言って男女の間柄がアヤフヤという位心配な事はありません、世間に山ほどある失敗例と比較してその危険が少ないというのは、このご時世実に素晴らしい、と言っていいと思います。
翻って行き先が不明なフリーターや、転々と職を変えて「あれは自分に合わない」という言い訳を繰り返す男も多い、その心配と比べれば二人で協力しての前進、今は少ない理想の形と思えます。
明快に言葉にして、「男を一人前にする女房の張り合い」で前進する事をお勧めします、惚れた同志(旧い!)の強さを近くで見たい位です。
昔・髪結いの亭主、今・ヒモ、が理想の職業!という旧い戯れ言があります、働かぬ男をからかう言葉でした。
その逆である彼の向学心、素晴らしい、纏まりが上手くいきませんが、父親以上の歳であろう私が手放しで誉めています。いいカップルの金婚式達成夫婦になって下さい。
    • good
    • 0

お金がないと愛もなくなります


最低限安心して食っていけるくらいの安定した稼ぎは必要です
質問者様の状況で結婚するのは非常にハイリスクです
きちんとスタイリストになり安定した収入が見込めるようになれば良いと思いますけどね
それまでは結婚すべきではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結婚はスタイリストになってからとは思っていますが、スタイリストになるでに時間がかかってしまうので、歳も歳ですしこのまま彼とお付き合いしてていいものか、彼でいいのか考えてしまって...
真剣なアドバイス本当に感謝いたします。

お礼日時:2016/07/18 21:11

美容師と結婚した従姉妹、知人、友人がいますが、全員、金銭的な喧嘩が日常化して離婚しました

    • good
    • 0

美容師と結婚した従姉妹、知人、友人がいますが、全員、金銭的な喧嘩が日常化して離婚しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうなんですね!
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/07/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!