プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。僕は中学生の頃からシステムエンジニアになるのが夢でしたが、最近あまり魅力を感じなくなってしまい、美容師になりたいという新たな夢ができました。僕はずっと昔から髪の毛で悩んでて、今も一番髪に気を使っています。なので少しでも髪に悩んでる人達の役に立ちたいと思い始めたのがきっかけです。前々から美容師いいなーと思ってたんですけど、そのときはエンジニアしか目がなかったので保留してました。進路を考えてる上で、前はパソコンが好きでエンジニアを目指してたんですが、パソコンの勉強をしててあまり思ってたのと違ったので、これを仕事にするのはどうかなと思いました。
なので美容師の道を考え始めています。でもこんな急に夢を変えるのはどうなのかとも思うし、美容師として生きていけるのか不安がいっぱいあります。まだ今後もしっかり考えていく予定ですが、アドバイスや意見など教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

エンジニアになりたいと思った時、美容師になりたいと思った時、何を想像してましたか?おそらく良い面しか想像してなかったと思います。

実際キラキラした憧れの職業でも、泥臭いことの繰り返しだったりします。「理想と現実のギャップ」に人は苦しむので、なりたい職業のデメリットを徹底的に調べると良いかもですね。それでもなりたいと思うものが長続きするかもです。
    • 1

やりたい事をやれば良い

• 1