アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳男性です。
参加費が安くて効果があった自己啓発セミナーを教えてください。
私が知ってるセミナーはウン百万円かかるようなのしかありません。
金がないことも人生の悩みの一つなのにそんな大金を私には払えません。

A 回答 (7件)

私は定年退職した年金族ですが 退職後に自身の好きな部門の大学へ入学する人もいるほど 歳いっても学習意欲が衰えない人も最近では多いですよ。


三十代と言えばまだまだ学習意欲がある「資本は自分です」金が資本ではないと思う。
会社員であれば ヒト、モノ、カネ が原則 だと思う。
ヒトを育て、設備に投資、それでお金が儲かる。
    • good
    • 0

金儲けのためのセミナーですね。ないですよ。

セミナーにうん百万?怪しいものですか?貴方からお金徴収しているんだから、気つけた方がよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り16万のときに週一で一回1万の自己啓発に通っていた時期がありました。
なーんもやくにたたんかったです。

お礼日時:2016/07/19 19:18

私も色々なセミナーに顔を出しましたし、損をしたこともあります。


それで解ったことは、儲かるのはセミナーの講師と主催者だけ。

講師の内容は皆一緒。

* 自分の将来をはっきりさせる。
* 欲しいものが有ったら、写真や文字と言葉にする。
* 写真などは朝必ず見えるところに貼り、これが欲しいと言う
* 欲しいものを手に入れるためには、今が何をすれば良いかを考えて実行する。
* 今の時間をしっかり管理する。

これは成功者が遣っている行動です。
高いセミナーに行くより、確実性が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の将来がハッキリできないんですよ・・
現実に正規雇用の面接に行っても落ちまくり女性にアプローチしてもシカトされまくり・・
欲しいものを手に入れるには金をより多く用意するしかないです。
ですが、そんなこと、このご時世にできますか?
私は小卒以下と言ってもいいほどの脳みそです。小学生のほうが計算もでき漢字も書け明るい未来が描けるから飲みこみも早いと思います。
そんな状態から義務教育からやり直せばいいのでしょうか?

人生には限りがあります、自分の見た目にも・・
こんな状態ではなにをするにも難しいです。

お礼日時:2016/07/19 19:16

中古の本で十分でしょ?


結局、あなた次第なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのむかし150万する自己啓発系の情報商材があった。
某オークションでその教材が3万や5万で出品されていた。
3万や5万で買ってもそこに価値がないと思った。150万だして正規のルートで買って毎日実践しないと。

お礼日時:2016/07/19 18:44

自己啓発セミナーよりも、心理学、マーケティング、脳科学を学んだほうがいいです。


私も700~800万くらい使いましたが、自己啓発はクソだということがわかりました。

アンソニーロビンズやジェイエブラハム、ハーブエッカーはクソです。
ぜったいに行かないほうがいい。
ジェームススキナーはアンソニーのまるパクリです。

苫米地氏もいってることはまちがってないけど、回りくどくてだらだら時間をついやして、大切のことはほんの数分というパターンばかり。彼がおしえるのはテクニックだけど、テクニックで成功はしない。

お金がない人というのは使うとなくなると思っているんですよ。
お金は使うと戻ってきます。

お金持ちというのは感覚が違うのです。

たとえば、あなたが不動産投資をして、家賃収入を得るとしたら、北海道と沖縄、どちらの物件を購入しますか。

回答次第では、この先を教えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえば、あなたが不動産投資をして、家賃収入を得るとしたら、北海道と沖縄、どちらの物件を購入しますか。

北海道かな、都会でそこそこ稼いでる人で余生は北海道に永住したいと言ってた人は数人知ってるけど
沖縄に永住したいと言ってる人を聞いたことがない。

お礼日時:2016/07/19 18:48

お金持ちになるかならないかというのは、お金がどうしたら増えるかということを感覚で知っているということです。

これがわかればセミナーなんか行かなくてもお金を増やすことができます。これが私の悟りです。

たとえば、チューブに入ったおろし生姜が発売されたのは1978年ですが、その時私の祖母は豆腐屋さんにチューブの生姜をいっしょに売るように提案したところ、バカ売れして豆腐屋さんに感謝されたそうです。

今でこそ、スーパーへ行けば豆腐売り場のそばにチューブの生姜を売ってますが、当時はそんなことはどこもしていませんでした。

節税する人もほんとうに幸せな金持ちとはいえません。
お金があるならどんどん使って税金を貧しい人のために納めればいいわけですから。
タックスヘイブンなんてもってのほかです。

1.人としてのあり方、人格を極めること。
2.自分だけ特をしようと思わない。
3.お金がどうしたら増えるかという感覚を磨くこと。

得に重要なのはこの3つです。

あなたの1~5の回答者へのお礼を読んで思ったのですが、あなたがお金がない理由が分かりました。

やれ716さんだけでなく、このサイトの他の質問者の「回答者へのお礼」を読むと、幸せになる人と不幸になる人がはっきりわかります。

不幸になる人、成功できない人、人生がうまくいかない人の最大の特徴は、感謝しないということです。幸せになるだろうなと思う人は「自分が変わる」と答えた人で、800人中7人しかいませんでした。この数字はいつも同じで100人中1人、500人中5人といつも約1割でした。

北海道という答えはあっていますが、理由が違っています。
これは考えてください。

Good Luck.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:43

人にはお金を動かせる器の大きさが有ります。


それを知るには、自分がどれだけ小さい金額まで気にするかです。
大きな金を動かせる人は、何円何銭何分何厘以下まで気にしますが、私は一円以下は気にしないので、せいぜい百万円単位までは、動かせれるかなとは思っていますが、それ以上は身の破滅を招くと思っています。

あまり大金だけにこだわっていると、足元をすくわれます。

将来が見えないのは誰でも同じですが、自分が何時までにこう成りたいと思うことを言っているのです。
スポーツ選手のインタビューで、私は小さい時からスポーツ選手になりたいと言っていました、この答えです自分に言い聞かせていることが大事なのです。

物は欲しくない、セミナーでは物を欲しいを目的に持ってそれに向かって努力をしろと言います。
これを買うにはいくら必要ですから、いつまでにいくら貯めるかを決めることです。
目的の金額に達したからと言って、目的のものを買えとは言っていないのです。

ようは自分が何時までにこう成りたいを思って、努力をしろと言っているのであって、目的は自分の成功の一つの過程にすぎないのです、ひとつの目標を達成したら、次の目的を持てと言っているのです。

小さいことからコツコツやらないと大きな目的は達成されません、自分の足元をしっかり整えることから、考えたほうが良い様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!