10秒目をつむったら…

舌の横が上の歯の裏側についてしまいます。

今気づいたのですが、特に口を閉じているときにべったりと付いている感じです。
話すときは口を開けるので少しましなように感じますが喋りにくい感じがします。

口を閉じているとき舌先はスポットに当てています。

対処法はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まだ舌から頭が離れられないんですね。

会社で話す時だけではなかったんですね。

口を閉じている時は舌は上顎についているので、上の歯の裏に当たっていてもおかしくはないと思いますよ。

それより、ここまで来ると何らかの精神的な病に入ってしまっている気がするので、心療内科などで診て貰った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

やっぱり違和感があるのは会社だけです。今日の朝会社で気になったので投稿したのですが、投稿した安心感からか、すぐに頭から離れていたのでそのあとは普通に過ごせました。

舌が歯の裏に当たっていてもおかしくないのですね。なにが正しいのかわからなくなってしまいました。。

今の自分は普通じゃないという自覚はありますが、心療内科は薬漬けにされるとよく聞くので避けたいです。。

でも、もう話す時以外、普通にしてる時まで舌のこと考えてしまってますよね?

多分、自力で考えないようにするのはもう無理なんじゃないですか?

だとしたら、頭から離れさせる方法だけでも先生などに聞いた方がいいのでは? 薬は飲みたくないならそう言えばいいでしょうし。

放っておいて、どんどんおかしな方にいってしまわないか心配ですよ。

会社に仲良くしている仲間とかいないですか? 周りで普通に雑談でも出来る人がいれば、気が紛れて考えなくて済むと思うのですが。

もしくは、廻りの方にもこのことを話してますか? いっそ話してみて、気にして貰ってはどうでしょう?

とにかく、もう無理せず周囲にいる方達(会社の方、医者、友人)に力を借りるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

心配いただきありがとうございます。

元々なにに対しても心配性で気にしすぎてしまう性格なので少し様子を見て考えようかと思います。

ありがとうございます。