プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校1年生男児がいます。
この夏休みケアンズに行く予定ですが、オプショナルツアーでキュランダ観光をするか?それをやめて代わりにカニつりツアーや、乗馬&ファーム体験にしようか迷っています。

子供は生き物(昆虫、動物、海や川の生き物など)大好きです。乗り物にはさほど興味がありません。箱根のゴンドラもそんなに興奮していませんでした。他は、1日はフランクアイランドでシュノーケリング、コアラが抱っこできる動物園や夜の動物探検ツアーに参加したいと思っています。

キュランダ観光はそんな小学一年生男子にはどうでしょうか?メジャーな観光スポットの1つだと思うので迷っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Kurandaの観光局のHPに日本語版ブローシャーのPDFがあります。


http://www.kuranda.org/

ケアンズのLocal Tourism Network AustraliaのサイトにKuranda関連の動画が複数あります。
http://www.cairnstoday.com.au/cairns/videos/?fil …

お子さんに見せて、反応を見て判断してはいかがでしょう。
乗り物だけ取り上げられる傾向がありますが、結構いろいろできることはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!子供に見せて意見聞くのいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/21 17:55

キュランダ鉄道は楽しいと思います。



だって、行った先でコアラ抱っこもできますし、水陸両用の乗り物だってあります。
ワニもいましたねぇ。

ちょっと怖かったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどー。意見がわかれますね。
コアラやワニは動物園で見る予定なのでやはり迷います。。息子に聞いてみようと思います。

お礼日時:2016/07/21 18:02

キュランダ鉄道乗りました。



個人的には鉄道が好きなので楽しかったですが、興味がないのに無理に乗るほどのものでもありません。

キュランダ鉄道の一番の売りは「滝」です。バロンフォール駅で10分停車して、滝全体を眺めたり、小さな滝の目の前停車したりします。

その度に特に白人の観光客が興奮して写真を取り捲るのですが、日本人にすればなんていうことがない滝で、それほど面白くありません。
欧米人にとって滝は珍しい存在なので、かなり興奮するらしいですが、日本人には??です。

キュランダ鉄道は滝めぐりツアー列車というのが真相(欧米人には鉄道そのものも珍しいですしね)で、日本人にとっては興味がないならそれほどお勧めはしません。
行かなくても損した気分にはならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!