アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に彼氏を擁護と言われました
これはどういう意味ですか?

普通ではありえないことですか?
別れた方がいいですか?

A 回答 (5件)

友達に「あなたは彼氏を擁護している」と言われたってことですかね。


彼氏を庇うのは、彼氏が間違ったことをしてない状況なら当たり前だし、いいことだと思いますよ。大事な人を守りたいのは当たり前です。
擁護した覚えはないなら、あなたじゃなくて友達が何かを勘違いしてるんだと思う。

というかなんで別れるって発想が出てくるの…?「庇ってしまってごめんなさい」ということ?友達に嫌われたりしたの?彼氏を庇う自分が嫌なの?
安易に別れると彼がかわいそうですよ(*^^*)
    • good
    • 0

会話の流れが読めないので何とも言えませんが…



お友達は 彼を庇う つまり 悪いのはあなたで彼氏は悪くないから自分は彼氏に味方するよ  と言ってるように思えます。
    • good
    • 0

たとえば、第三者に対し彼氏が悪い状況でも、「彼氏は悪くない!」とか、「彼なりに考えがあってのことだ!」なんて言うのが、『擁護』です。



恋人同士なら、どこかまでは擁護すべきかと思いますが。
でも、何でも擁護しちゃうと、「彼氏以外」を失いかねないし。
擁護すべきじゃない場合でも擁護しちゃうと、彼氏自身も悪くなってしまうかも知れません。

それと恋愛関係に関わらず、人間関係は、お互いに高めあったり、刺激し合える関係なら、長続きしますよね?
しかし、成長の妨げになったり、マンネリ化してしまうと、自然に離れて行きます。

別れるかどうかは、自分で判断すべきこと。
また、自分でそう言う判断ができることが、恋愛における成長でしょう。

互いに成長したり、刺激し合える関係じゃないなら、距離を置いたり別れるのも、一つの解決策とは思います。
    • good
    • 0

大変ですね。


ですが考えすぎです。
相手も言葉の意味をよくわからず発してしまったのでしょう
    • good
    • 0

>友達に彼氏を擁護と言われました



えーと、どういう状況??
「彼氏を擁護」って前後の文脈なしにそれだけ書かれても何が何やら分かりません。
ありえるとかありえないとか以前の話です。
もうちょっとあなたなりに考えて、筋が通る文章を書きましょう。

それが面倒ならその友達に「ごめん、全然意味が分からん。説明して」と言いましょう。
多分これが一番手っ取り早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そもそも擁護というのは庇うという意味ですが、そもそも彼氏を庇うというのはどういう意味でしょうか。
私は擁護したことをしていません

お礼日時:2016/07/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!