プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレを花火大会に誘いたいです!

7ヶ月前に7ヶ月付き合ってた元カレに冷めたという理由で振られました。

最初は一切話すこともなかったのですが1、2ヶ月前あたりからたまにLINEで話すようになったり(自分が既読無視で終わらせるんで1週間とかで終わります。)、学校でも目が合うようになりました。誕生日おめでとう!というLINEもいきなりきて、学校行事で写真撮って写真送って!とLINEがきてその日からLINEが続いています。正直まだ元カレに少し気持ちはあります。高校最後の夏なので一緒に行きたいです。男の人は元カノに誘われたら重いって思うでしょうか?勇気だして誘うべきでしょうか?もし自分の気持ちが相手にばれたら…と考えると勇気がでません。
誘い方など誘う時期なとアドバイスお願いします。
花火大会は8月8日です!

おねがいします。

A 回答 (5件)

新しい彼氏と行けばいいのでは?

誘って断られたら、この上なく惨めですよ?
    • 0

私は女ですけど、自分が7か月前に別れた元カレに誘われたら、え、なんで私?と思いながらも久々の元カレとの思い出に懐かしさを感じて不満な気持ちにはならないと思います笑笑

でもまあ感じ方は人それぞれなのでとにかく花火大会に行きたいのなら勇気を出して誘ってみるべきです!
何事も行動が大事!!!
それでダメだったのなら残念ですがそこまでですね…
頑張ってください!
誘い方は私だったら
ちょっと強引に、冗談っぽく誘いますね。
あんたどーせ彼女いないし暇だろ。私と行こうぜ!かき氷はあんたの奢りな?笑
みたいな…
あくまで私のやり方なんですけどね笑笑
誘う時期はわからないけど、LINEより直接あって誘った方がいいと思います。
文字だと相手の感情が伝わりにくいし、既読つけずにどういう返事するか考える時間がいくらでもできてしまいますからね。
直接あって言えば、返事を無視する事はできませんし断りにくくなると思います笑笑
    • 0

男性です。

元カレから何度も連絡が来ている訳ですから、貴方から元カレを誘っても大丈夫です。貴方から誘われたら、元カレは喜んで来てくれますよ。何も重くはありません。貴方の気持ちが元カレにバレても良いのではないですか。もしかしたら、元カレは貴方を振った事を後悔していて、復縁を望んでいるのかもしれません。
    • 0

もうお別れしてしまっているので断られたところで失うものもないでしょうから、ダメもとでお誘いしてみては如何ですか?

もう元カレさんに質問者さまへの気持ちが全くなかったら次に行くしかないので、誘って様子を見てみてもいいと思います。

誘い方はあくまでも友達を誘う感じで気さくに花火大会行こう!でいいと思います。
断られたら「そっか!誘ってごめんね!」って言えば済む話ですし。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね!
ありがとうございました^ ^

その方がお友だちとしてがいいってこともあります。

余りガツガツしても重いと思われると思うので、ゆっくりと段階を踏んでから誘ってみては?
    • 0