性格いい人が優勝

吹奏楽コンクールの我が校の懐かしい演奏が急に聴きたくなりました。
もう十数年前になるんですが、この録音って残ってるのでしょうか?
年代、曲目、会場、全てわかるのですが、何処かで購入できるところってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結構年数がたっていますので、販売はもうしていないと思います。

(地方大会のブロックで5年は保存していると聞きました)

全国大会まで行っていれば、ビクターエンターテイメントが「全日本吹奏楽コンクール」のCDを発売していますが…(ただしこれも在庫限りだと)

出身の学校の音楽室もしくは顧問の先生が持っていらっしゃるかもしれません。
(主催者側で録音をしている場合は)
    • good
    • 0

吹奏楽コンクールは決勝までいけば、いまはDVDが市販されるまでになっています。


地方大会の録音もインディーズとして会場で発売されていることも多いです。

十数年前の録音、微妙ですね。おそらく誰か録音を残していると想像しますが、流通しているかどうか。地元のブラスバンドのベテランか、指導者につてがあれば、聞いてみるのも手です。また、最近の録音を販売している人がいれば(会場などに)、なにか情報が見つかるかもしれません。

参考URL:httphttp://www.fujiura.com/lessonsoft/brass/brassens …
    • good
    • 0

全国大会や全国の予選まで行ってるのであれば図書館やヤマハ山野楽器などのお店でもあると思います。

そうでなければちょっと難しいかもしれません・・・。
    • good
    • 1

全国大会出場でしょうか?


それも金賞受賞でないと難しいのではないでしょうか。
当時の現役の方がもしかしたら持っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!