電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェットヘルメットについて
バイクを買うためジェットヘルメットを探しています。何度か店に行き、ヘルメット着用してみたのですが頭が大きく見えてしまいます。
自分は頭がでかいのでしょうがないのかなとも思うのですが、できるだけ小さく見えるジェットヘルメットがいいのですが、どこのメーカーが小さく見えるでしょうか?
ちなみに頭周りは60ぐらいです。
どこか小さく見えて60ぐらいでも入るジェットヘルメットのメーカーがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

緩衝材が薄ければ帽体は小さくできるでしょうけど、今度はヘルメットの役目である安全性に問題が出てきます。


安全第一で選ぶならアライなど国産にして、あとは色やグラフィックで大きさが目立たないものを選ぶほうが良いと思います。
白や黄色よりも暗い色のほうが、また単色より細かいグラフィックのほうが大きさが目立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/22 12:52

私も同意見ですね。


メーカーによっては、XLとXXLが内装パッドの厚みの違いでしか変わらないとか聞いたことがあるし。
ある程度は割り切って使わないとヘルメットがかぶれなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/22 12:52

どこのメーカーでも変わらないかと。


ヘルメットが大きく見えるのは体型や身長も関係する事なんで、ヘルメットの形状(ジェットヘルメットはどこも似た様なフォルムです)でどうこうではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!