公式アカウントからの投稿が始まります

MacBookProのユーザーです。
PagesやNumbersなどがプリインストールされていたと思いますが、
間違えて、消して(アンインストール)しまいました。

AppStoreからダウンロードし直そうかと思いましたが、
有料となってしまいます。

どのようにしたら元に戻せるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AppStoreの金額が表示されている部分をクリックすると、


「インストール」(もしくは「アップデート」)に変換されませんか?
    • good
    • 1

https://support.apple.com/kb/PH18868?locale=ja_J …
↑を見るとOS Xの再インストールをすればいいのかな
    • good
    • 0

本当にインストールされていたのなら、バックアップから以前の状態に戻す。



Time Machine で Mac をバックアップまたは復元する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201250
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!