専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

妻に不貞行為がありました。当然不貞行為をしたわけですから、不貞行為をした妻と相手に精神損害賠償請求を不貞行為による賠償については完了しました。
問題はここからで、自分が知らないところで不倫相手は妻と将来一緒になるために海外に自宅を購入したい旨を妻と話し、在職証明書や給料明細書を偽造して銀行に不動産ローンを組み、約8カ月海外自宅購入ローンの返済を不倫相手が援助し支払っていたのが発覚しました。
因みに私と妻は不貞行為による離婚は避け現在も婚姻生活が続いています。
そこで妻は現在妊娠しており無職です。
不貞行為が発覚し不倫相手と示談の交渉をしている段階でそうした海外に自宅を購入する不動産ローンがあることも分かり、契約者名は妻であり、不貞行為がバレれば不倫相手は不動産ローンを支払うことはしていないので仕方なく私が支払っています。
この不動産ローンについて、私が欲しくて購入した訳でもなく、妻も不倫相手が全額不動産ローンについては面倒を見る約束をして契約したので、不貞行為が発覚したからといって不動産ローンを私が払うのがはっきり言って非常に納得出来ません。
更に私自身、事業を始めたばかりですが、自身の事業に不貞行為によって購入した不動産ローンが非常にネックになり妨害をされていて大変困っている状態です。
このような場合、不倫相手に勝手に海外に自宅を購入させるよう妻に詐言を用いた詐欺や偽計業務妨害などで不倫相手を告訴して不動産ローンの責任を取らせることはできないのでしょうか?
因みに不動産売却や不動産を運用することは海外の不動産なため一切出来ません。
不倫相手は在職証明書や給料明細書を偽造したことを認め、銀行から詐欺などで告訴されるようなことがあれば真実を話しに現地に行くなどと簡単に話をしていますが、海外の不動を購入して支払いをまだ始めておらず、契約を解除したいと話をしているならまだ銀行は話しを聞くかも知れませんが、8カ月支払い不貞行為がバレたから不動産ローンについては妻が契約者だから不倫相手は知らぬ存ぜぬで済まそうとするのが絶対に許せません。
こうした場合、不倫相手に対して案件はどんなことでも構いません。
告訴して請求出来ないのでしょうか?
こうしたことで毎日悩んでいる私に何かご教授いただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 詐欺で立件は出来ません。不動産ローンについて詐欺で告訴できるのは銀行になります。私は詐欺で告訴とは考えていません。やるなら違う罪名で告訴になると思います。
    また妻とも離婚は考えていません。今回、妻と離婚するしか方法がないのは私として納得がいきません。私はこの不倫相手が1人で青天井を見ていて、妻に金もないのに売上げの金をあたかも自分の金のように見せ金で釣り出来もしないハッタリを話し唆して、いざ不貞行為がバレたらすいませんの謝罪もなくのうのうと生活しているのが絶対に許せないんです。更に不貞行為が発覚したのは、不倫相手がローンの金を払えなくなって妻と喧嘩しているのをたまたま聞いて最初は分かりませんでしたが、何かおかしいと思い自分なりに調査して発覚したんです。
    しかし、妻を誹謗中傷するのはやめていただきたいです。反対に妻も違う意味で被害者なんです。

      補足日時:2016/07/22 20:33
  • 補足しますが、海外の不動産ローンは海外の銀行でローンを組んでいるため、妻だけ破産手続きしても日本国内のみ有効であり無意味です。また赤字でもいいから売却できるなら既にやっています。それが出来ない日本の様に法整備されていない海外の不動産を購入したのが悪いと言われたらそれまでですが、私から購入意思を示して契約をした訳ではないので不動産売却もしくは資産運用は絶対に出来ないものと考えてください。
    だからこそ、このふざけた不倫相手を何とか今自分が経験した地獄を何十倍にして返したいんです。やられたらやり返す倍返しとドラマでもありましたが、彼にも味あわせないと自分が許せないんです。
    この不倫相手のお陰で仕事は捗らずストレスも溜まり、更に不必要な金まで支出し、本来の仕事を妨害されているので、出来るか分かりませんが偽計業務妨害で告訴もしたいです。

      補足日時:2016/07/23 02:17
  • はっきり話しますとこれはほとんど面識のない不倫相手から売られた喧嘩です。妻と離婚したらそれこそ不倫相手の思うツボであり、売られた喧嘩はやはり何とかしないといけないと思っている所存です。
    こうしたケースでは専門的な知識に長けた人ではないと勝てないかも知れません。ある弁護士にも相談はしています。しかし、前例がなくどの罪名で相手を料理するかも、イマイチはっきりと見えていません。
    どうすれば、この不倫相手を跪いて心から自分が犯した罪を償い謝罪させるかだと考えています。

      補足日時:2016/07/23 02:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

口約束ですし、契約者は、妻なので、こういった、複雑な、男女間での金銭的問題は


専門家に頼るとイイです
    • good
    • 1

脅されて関係持った訳じゃなく、合意の上での関係で、2人で海外で住むと約束して、高額なローンを組む程メロメロになった妻は、もう、汚物

です、その後中出しした貴方も、出せれば何処でもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

>不貞行為をした妻と相手に精神損害賠償請求を … 云々


不倫相手からも奥様からも慰謝料と云う名目で誠意を示されて、あなたも納得・得心して
これはこれで済んだ話ですよね 。

処が、その話の途中で、奥様名義の不動産ローンが発覚した …
こればっかりは、あなたがどうあがこうと、法的には覆しようがないでしょう
それを、理解したうえであなたの支えで現在、支払っておられるわけでしょう
今後も手を携えて、払っていくしかないかと …

それで、奥様をを好きにした上に、騙してローンを組ませるとかって許せないと云う、新たな怒りが …
そんな口車に乗った奥様を、あなたはどう捉えておられるのやら 。

包丁を使っていて怪我をした、こんな危険な物を制作・販売する会社が許せないと訴訟を起こしますか ?
交通事故に遭った、こんな危険な自動車を販売するメーカーが許せないと、訴訟を起こしますか ?

訊けば、あなた方の間にお子も誕生とか 誠におめでたい事ですよね
頑張れる事は、頑張っておられるご様子 その勢いで今後も頑張って下さい …
    • good
    • 1

妻から、も、精神的な、損害賠償請求してるみたいだけど


どんな、夫婦なのかな???
質問からかなりソレましたが
、まず、そこから、おかしい
    • good
    • 1

タイガーレオ 様


ひとつ、お訊ねしていいですか ?

あなたには、男としてのプライドがお有りですか ? ないんですか ?
    • good
    • 4

理不尽な事が、大手を振って罷り通る世の中って事にお気づきじゃないんでしょうか ?


あなたの、大事な女房殿が、畏れ多くもあなた以外に気を入れたことも、あなたにとっては理不尽でしょうに …
向けた矛先がちょい違うような気もせんでもないですが 。

諸行無常 … どうぞお力落としのなきようお励み下さい …
    • good
    • 2

女房、可愛いが故に相手に対して憎さも百倍って処ですか ?


よくよく、考えてみればその可愛い女房のケツが、軽かったのが事の始まりなわけで … 。

弁護士に相談しても、前例がない …
弁護士、弁護士って仰いますが、襟に煌めく弁護士のバッジが有るからと云って
オール・マイティー って訳じゃないですよ …
民事に強い弁護士 刑事事件に強い弁護士 商法に強い弁護士 そこはあなたの見極めでしょう 。

詐欺罪で、告訴できるのは銀行だけ … 。
申請書類が万全だったから、その審査も通ったからこそ銀行もローンを組んでくれたんでしょうし …
融資した金を、間違いなく払ってくれればいいだけの事で、
銀行は金貸しのプロ中のプロ集団ですからね 。

あなたも、事業を立ち上げたばかりですか ?
それじゃ、今後も銀行のお世話になることも有りますよね …
余計なお節介ですけど
銀行は、晴れた日に傘を貸して、雨が降ったら、その貸した傘を取り上げに来ますからね
この、揶揄は覚えておくといいですよ 。

幸いにして、そのローンの契約者が奥様なら …
支払いをやめてみたらどうですか、奥様が支払い不能に陥ったって事で …
そうすりゃ、銀行から何らかのお話があるでしょう 。
その、支払いこそが毎月々、迫った問題でしょう 。

そうでもしないと、解決への道は見えんでしょう …

可愛いい、女房のケツをいいようにした男への溜飲を下げる事は
その後でいいいんじゃないですか 。

まず、片づけなければいけない事に優先順位を付けないと 。
    • good
    • 3

>ある弁護士にも相談はしています ... 云々



傷口に塩を塗り込む様で、いささか …
法律のエキスパート・法律で飯食ってる人間に、話を持ち込んんで尚、解決の糸口さえなく
増してや、あなたの溜飲を下げる手段も無く、ここでうだうだ云っていても時間の無駄だと思いますが …

あなたの、補足も読ませて頂きましたが 回答に対して、全てあなたの持論と理屈の展開 。
そこまで、お判りならもっと銭掛けて国際的な弁護士に相談したらどうなんです ?

でっ、そんな男の甘言に、いともたやすくひっ掛かかった あなたの女房殿が
諸悪の根源でしょう 、もっと足元を見ないと …

見たところで、どうなるものとは、思えなませんが 。
    • good
    • 4

簡潔に、妻が不倫して、セックスして、男に、一緒に海外に住もうと言われて、家のローンの契約者になって、騙されて、妻は被害者ですと、


僕は欲しくもないのに、払ってます、キツイです
そして、妻を騙した男に何らかの罪で追い詰めたい、
そんな馬鹿に騙された貴方の妻が悪いんです、妻の中傷は
やめてください、って、
貴方が被害者であって、
妻は、不倫相手と海外で家を建てて、住む夢を見て、契約者になったんですよ、
契約者て言葉、知ってるのかな?
そんなに妻が愛しいなら、
ローン完済するしかないです
10年後には、法律も変わりますし、
女として、軽蔑しますね
    • good
    • 3

悪いけど、専門家に相談しましたが、前例もなく、、


不貞の上、金をちらちらされて舞い上った貴方の妻の人格と離婚は不貞相手の思うツボなので避けたい、
その後、中出ししてる、
3人して、つける薬ないです
産まれてくる子どもには、罪がありません、
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が不倫しました。心が壊れそうです。助けてください。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化...続きを読む

Aベストアンサー

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいても、それから後に人に頼っても解決しません
辛くても人に頼る事を考えず、自分で決めなければならないんです
頑張って下さい
・・・・それともう一つ言うと・・・・・
離婚、又は離婚状態に至った原因は、奥様方だけにある訳ではないんですよ
私は、それを受け入れるのに5年位は掛かりました
夫婦関係が壊れるのに100対0はありえません
たとえ99:1で、貴方に1だけの責任があったと思えるようになれば
今の苦しみから逃れられる一つの道筋になるかとも思います
奥様が100%悪い!そう考えるから苦しみや奥様に対する憎しみで
苦しむんです!ここに」至った責任は自分にもあると心から思えた時に
道は見えてくるのかもしれませんよ

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいて...続きを読む

Q妻が浮気しています。子供2人いて離婚したくありませんが、一度浮気発覚して相手の男と嫁に二度と2人で会

妻が浮気しています。子供2人いて離婚したくありませんが、一度浮気発覚して相手の男と嫁に二度と2人で会わないようにし、連絡もとらないと約束しましたが今も連絡とりあっていて2人で会っています。証拠はありません。でも100%浮気していると自信あります。
皆さんにききたいのですが、相手の男と妻への復讐、何かありませんか?慰謝料請求考えてますがそれだけじゃ気が済みません。どうしても相手の男と妻に不倫したことを後悔させたいんです。良い方法あればお願いします。

Aベストアンサー

NO 15です。

私もリアルタイムで同じ境遇です。
子供はいませんが。望んでいました。
しんどくてしんどくて。分かりますよ。
日々、憎しみが増していきますよね。
一日中そのことを考えているわけではないけれど、ふと思い出すんですよね。繰り返し。
現在、証拠集めの最中のようですが、一番辛いときです。
私も離婚を決めて別居して慰謝料のことなど弁護士さんと話を詰めている今より、証拠を集めているときのほうがずっと辛かったです。地獄でした。
それも不倫相手の女が、私も知っている関わりのある子(いい子だと思っていました)だったので、それはもうショックでした。それもその子のほうから夫を誘ったという…。
引っ掛かった夫も悪いのですが、夫が上手いように言って引っ掛けたとかいう話じゃないので、女のことは殺してやりたいくらいに思っています。
人の家庭を、苦労や苦悩を、喜びや慈しみを、なんだと思っているのか。
何度、会社に行って殴り殺してやろうかと思ったか。
でも出来ません。日本ではしてはいけないことです。自分が犯罪者になってしまいます。
私は女には嫌がらせさえしないと決めてます。
両親や兄弟にとって、自慢の家族(人間)でいようと思ったのです。
だから法律で許されている範囲で、徹底的に戦おうと思ってます。
苦しい毎日ですが、憎しみや怒りを抑えるのも大変に労力のいることですが、必ず軽くなるときがきます。
お子様たちは可愛いと思います。
心を失った非道な人間から、その笑顔を守りましょう。
子はママが好きかも知れませんが、ママはそんなに我が子が好きではないのです。何より自分が好きなのです。
そんな子達の純粋で真っ直ぐな心をこれ以上汚されないよう、踏ん張りましょう。
パパが頼りです!

酷い人たちがいるものです。
私もまだまだ殺意は健在。
簡単には忘れられませんが、一年後五年後、笑って暮らせるように今を一生懸命生きましょう^^

同じ苦しみを抱えてる人はたくさんいます。
出会いはしないけれど、みんなあなたの味方です。私もです。
私もあなたの頑張ってのお言葉にまたひとつ元気をいただけました。ありがとうございます。

幸せをお祈りします。

NO 15です。

私もリアルタイムで同じ境遇です。
子供はいませんが。望んでいました。
しんどくてしんどくて。分かりますよ。
日々、憎しみが増していきますよね。
一日中そのことを考えているわけではないけれど、ふと思い出すんですよね。繰り返し。
現在、証拠集めの最中のようですが、一番辛いときです。
私も離婚を決めて別居して慰謝料のことなど弁護士さんと話を詰めている今より、証拠を集めているときのほうがずっと辛かったです。地獄でした。
それも不倫相手の女が、私も知っている関わりのあ...続きを読む

Q妻の不倫で悩んでます

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見せていて終了後にLINE見た)ビンゴで、前々からコイツが怪しいと思っていた。
その数日後に妻を問いただし最初は誤魔化したが、LINE内容を撮ったやつを見せると白状した。
妻からの言い訳や情報は↓
・不倫期間は3ヶ月、関係は数回
・向こうから誘われLINEや遊びに行くようになった
・可愛いとか言われ調子に乗ってしまった
・LINEは毎日、仕事中にもしていた
・互いに離婚して一緒になるつもりはなかったようたが、妻はLINEの内容と自白から恋愛として好きだった
・夫が麻雀(月2〜4回)に夜行くから寂しかった
・最初にコトに及んだのは我が家(マイホーム建てたばかり)、俺が夜勤中に妻が招き、間男が誘うカタチで行為に及び、俺が夜勤明けに寝る部屋を使った
・忘年会に朝帰りをし、その際に夫は問い詰めたが三次会終了後数時間は車で寝ていたと嘘ついた。実際は車で間男と会っていた
・発覚数日後には間男との不倫旅行を予定していた。2人で休みを取り、子供を置いてくから夫にも休みを取らせ、そのため義父母も家に泊まる予定だった
・不倫発覚直前には「夫がいなくて嬉しい♩」「もう旦那に未練はない」と間男にLINEしていた

ちなみにそれまでの夫婦の関係や生活は↓
・炊事は妻、洗濯は夫担当。掃除、食器洗い、風呂掃除など半々で、家事全体では妻が6:4でやってた
・2人共不規則勤務なので夫が1人で夜や日曜に子供をみることもある(妻の方が多いが)
・夫の浮気、借金、DVなど一切なし
・前に出た麻雀は職場の妻が知ってる人とで、どこでやるか場所も伝えている
・最終性生活は発覚半年前
・直近一年間、妻はプロジェクトリーダーで忙しいため、夫は家事や育児を1人でする時間が増えた。そのため夫は仕事を早く切り上げ保育園迎えや風呂などを入れていた
・上記で多忙のため、夜に夫婦の話の時間を何度も誘っても子供を寝かせたまま起きて来ず、夫が気遣って誘うのを辞めた
・夫は妻が飲み会やコンサートなど遊びに行くことに反対したことはない(年5回程度)
・夫は職場で妻の文句を(妻を知ってる人が多いため)言ったことはないが、妻は夫の文句を言っていた
・不倫発覚直前は完全に冷え切っており、会話は必要時のみだった。
・子供の行事は夫婦で参加していた

こんな状況で不倫発覚後は、間男には慰謝料+退職の示談で決着。間男嫁にはこちらからは伝えてません(相手の家庭のことだし面倒さもある)。
妻は離婚したくない、間男を好きだったけど一時の気の迷いで今はアナタが好きだ、心を入れ替え夫と子供のために尽力する、と言ってます。
私もまだ妻への愛情はあると思いますが、怒りや憎しみが先立ち、当初は親権をとり離婚するつもりでしたが、発覚後家事や育児に勤しんでいる姿を見ると多少揺れています。
しかし、私のことをホントに考えてくれているのか?という疑問を感じる(たくさんありすぎて割愛します)こともあり、既に妻にとって過去のものと扱ってる気がしてなりません。何より私がフラッシュバックで嘔吐したりを繰り返し、一緒にいるのが辛い時もあります。
今、離婚か再構築かで日々揺れていますが、再構築ならどのような気持ちや状況でやり直すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。特に経験者からの意見をお聞かせください。
ちなみに離婚なら慰謝料は要求するし、再構築でも何らかのペナルティは与えるつもりです。
長文失礼しました。

最近妻のW不倫が発覚し今後について悩んでます、状況は下記の通りです。

夫 37歳 年収500万 夜勤あり
妻 33歳 年収400万 夜勤あり
結婚7年目 子供 6歳 2歳
間男 38歳 年収500万(予測) 子供なし (高校の同級生だが顔見知り程度で発覚前も親しくはない)
近くに夫両親が住みよく食事や夜勤時など助けてくれる、妻両親は遠方で手助けは出来ない
私達夫婦と間男夫婦は同じ職場で、妻と間男が同じ部署

きっかけは妻の携帯をふと見ると(普段はロックし風呂にも携帯持ち込んでいたが、妻風呂中に子供に動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は相手の女に未練タラタラでした
完全に開き直って 私のせいで楽しい時間を失ったとでも言わんばかりの
態度をとる事もありました。そんな地獄のような状態が数ヶ月続いて
私もとうとう我慢の限界がきて真剣に離婚を考え出した時に
やっと主人が我に返り私や家庭を失う現実に気がついたようです(遅ォ)

我に返るまでの主人は別人になったように狂っていました。
もし?私が発覚直後に離婚を切り出したり、
あからさまに責めるような態度をとっていたらきっと主人も
atrialflutterさんの奥様のように 被害者面して
『一生こんな風に責められて生きていけない』なんて
自分の正当性を主張し 離婚を迫ってきたと思います

タイミング的に ぼちぼち不倫相手への感情も冷めはじめ…
いかにつまらない女にのぼせあがっていたのか?と気づき始めていた頃に
(不倫相手は不倫常習犯 積極的に主人を誘ってきた割には
私にバレた直後にあっさり主人は振られ…要するに向こうは遊びだった)
私に離婚を突きつけられたので 我に返ったのかも知れません


今は私を深く傷つけた事を反省して以前より優しくなり
私を不安にさせないように主人なりに努力してくれてると思います
だから私も再び頑張れています。元々夫婦仲は良かったので
以前のように仲良く暮らせるように私も努力しています

それでも…時々 思い出して悲しくなったり怒りが
涌いてきたり 未だに苦しくなる時 あります

不倫をした方は感情が冷めればすぐに忘れるけど
された方はそんなに簡単には忘れる事はできなくて当然ですよね?

一緒にいるから なかなか忘れられず苦しいのかも知れないし
逆にきっぱり別れていた方が心に踏ん切りがついて
早く気持ちが楽だったかも知れないなぁ?って思う時あります

atrialflutterさんはもう弁護士にお任せされたとの事…

離婚される方向で進んでおられるのなら…
atrialflutterさんにとって 今回の事はとてもお辛い出来事でしたが…
ヘタに未練が残るような別れより
むしろ 憎しみがわくほど 嫌いにさせてくれる方が
早く 前に向けるかも知れません

お子さんの親権のこと…
夫婦それぞれのお気持ちがあると思いますが
お子さんにとってどれが1番最善の選択なのか?
まずはお子さんの事を最優先に考えて頂ければと思います

atrialflutterさんがもしも?離婚されたとしても…
atrialflutterさんは 質問文やご回答されてる文面から
とても真面目でご誠実な方だとお見受けするので
今の奥様よりも もっと貴方の事を大切に思ってくれる
良い方と きっとめぐり逢えると思います

私の身近でも残酷なくらい酷い修羅場を経験した友人が
何人かいますが…最初は
『もう2度と人(異性)を好きになれないような気がする」って
言ってましたが 今はいいパートナーとめぐり逢えて 幸せになった人
何人もいますよ!

人生 悪ぃ事ばっかりじゃないですよ…
落ちるとこまで落ちたら あとは上に登る道しかないです

なので今は突然 家族が離ればなれになって
淋しくてお辛いと思いますが…

奥様がいずれ後悔されるくらい 絶対に幸せになってほしいです

自分とよく似た部分が多多あったので つい気持ちが入って
長文になってしまいました…(ごめんなさい)

atrialflutterさん…お辛い状況ですね お気持ちお察しいたします

不倫する人って自己中で元々我慢できない性質なんでしょうね
だから自分の欲望のままに平気で人を裏切れるし
自分が悪くても そこを指摘されると逆ギレするし…
『責めらるのがもう耐えられない』なんて被害者ずらします

自己中だから自分の裏切りがそれ以上に相手を失望させ
家族の人生を狂わせた事を自覚できないみたいですね

うちの主人も不倫発覚直後はまさにそうでした。
(1年半前 私の旧友とのダブル不倫が発覚、今 再構築中です)
最初は...続きを読む

Q妻の不貞行為による相手方からの慰謝料

長文ですみません。
私には妻と子供2人います。
約3年前、妻の不倫が発覚しました。
不倫相手にも奥さんと子供がいるそうです。

いろいろ悩みましたが、子供のことなども考え
やり直すことに決めました。
(妻と不倫相手の嫁は何度か話し合いはしたようです。)

※あまり不倫の内容を詳しく聞くと、やり直す自信がなかったため、私自身は詳しい内容は聞かないようにしていましたので、妻と不倫相手、不倫相手嫁とのやり取りは詳しくありません。
※不倫相手と不倫相手嫁は離婚を前提らしいです。

その後、何とか通常通り振舞うことが出来、今では楽しく過ごしていましたが、3年経った今、不倫相手妻より私の妻宛に調停の通知が来ました。
詳しく内容は読んでいませんが、慰謝料請求のことのようです。

せっかく3年ほどがんばって関係を修復し、あまり思い出すこともなくなり家族でがんばろうと思っていた矢先のことで、どうしたらよいかわかりません。

不倫をした妻に対しても怒りが出てくるし、妻を誘った不倫相手にも、そして、今更に調停を申し入れしてきた不倫相手妻にも・・・

それほど裕福ではないので、慰謝料を払うとなると、いろいろ切り詰めていく必要もあるしその度に、嫌なことも思い出すだろうし・・・

不倫相手嫁が私の妻に慰謝料を請求する権利があることはわかりますが、何故今更と思うし。
(たぶん3年が経過する前に・・・ということでしょうが)

せっかく、ここまで普通に暮らしていけるまで頑張ったのに、今回の件でどうしたらよいかわからなくなりました。

最終的に判断するのは当事者同士になると思いますが、皆様の意見をお願いします。

長文ですみません。
私には妻と子供2人います。
約3年前、妻の不倫が発覚しました。
不倫相手にも奥さんと子供がいるそうです。

いろいろ悩みましたが、子供のことなども考え
やり直すことに決めました。
(妻と不倫相手の嫁は何度か話し合いはしたようです。)

※あまり不倫の内容を詳しく聞くと、やり直す自信がなかったため、私自身は詳しい内容は聞かないようにしていましたので、妻と不倫相手、不倫相手嫁とのやり取りは詳しくありません。
※不倫相手と不倫相手嫁は離婚を前提らしいです。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

再構築って辛いし、時間がかかる事で、せっかく積み重ねた物をなぎ倒される様ですね。

とことん見ない事にして、無かった様にしてきたのだから、奥様に、貴方が稼ぐお金や、生活費、家庭の貯金からは払わない様に言いましょうよ。
慰謝料なんて、話し合い次第で何回にも分割出来ます。

No.2の方の話は違うと思います。
貴方に原因が有って、奥様が不倫した訳では有りません。
奥様がそういう人だから、不倫したのです。
人種が違うのです。

奥様には慰謝料支払いの為に、家族に負担にならない程度に働いてもらえば良いと思います。
もうすでに働いてらっしゃるなら、もう一つ仕事してもらっては?

奥様が相手の奥様に払う慰謝料は、貴方にもお子様にも関係無いです。
もう、聞かせるな!家計から払うな!
で良いと思います。

貴方がしなかった制裁を、相手奥様がしてくれてると思ってはいかがでしょうか?
貴方は奥様と揉める事無く、奥様は懲りてくれるのだから、良かったじゃないですか。

このサイトずっと覗いてるのですが、不倫されると、沢山同情してもらえて、離婚しろと言われ、離婚する人は、応援されるのですが、許すと一気に不倫した方と、同罪扱いされる傾向があるみたいです。

不倫されて、裏切られた方が悪いなんてあり得ないので、お気になさらずに。

再構築って辛いし、時間がかかる事で、せっかく積み重ねた物をなぎ倒される様ですね。

とことん見ない事にして、無かった様にしてきたのだから、奥様に、貴方が稼ぐお金や、生活費、家庭の貯金からは払わない様に言いましょうよ。
慰謝料なんて、話し合い次第で何回にも分割出来ます。

No.2の方の話は違うと思います。
貴方に原因が有って、奥様が不倫した訳では有りません。
奥様がそういう人だから、不倫したのです。
人種が違うのです。

奥様には慰謝料支払いの為に、家族に負担にならない程度に働いてもら...続きを読む

Q不倫していた妻の意図

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても子供をどうして行くか、慎重に今後を考えたいと思っています。

信じがたいことですが、下の子(女の子)は不倫期間中にできています。DNA鑑定しましたが父親は私でした。妊娠中も不貞行為が確認されており、吐き気がします。子供が不憫でなりません。夫婦で計画的に作った子であり、妻も夫婦間の子であると最初から確信していたはずです。

間男はバレたと勘付いた時から無視/無関係を決め込み、追求された後は奥様に謝って離婚を回避しました。様々な証拠(主にメール文面)からも、間男はいい感じに付き合って「性欲の充足」にうちの妻を用いていただけで、同じ男の目から見ても、それ以上の目的も思いもなかったように感じます。「この先どうするか」とかはなく、文面上は2人とも単にはしゃいで楽しんでいるように見えます。

一方、妻の側がよくわかりません。一般的に自分が離婚するつもり/覚悟のない不倫をしている既婚女性の目的は、恋愛/セックス/トキメキや現実逃避などであると思っているのですが、妻の一部の行動が解せません。

妻は不倫期間中に以下のような行動をしていました。

・下の子の名前は妻が「自分につけさせて」と主張していたので私が同意していたが、実は間男に名前の候補を聞き出してつけていた。(どこまで本当かわからないが)間男が言うには(子供の名付けに使われるとは知らされずに)「好きな名前」を聞かれ答えたらそれがつけられてしまった、とのこと。
・下の子の出産翌日に病院の個室に間男を面会/見舞いに来させていた/来てもらっていた
・生後2,3ヶ月の下の子を複数回間男とのデートに連れ出していた。(下の子を保育園に入れられるようになる前だったため。この時はホテルは行っていないとのこと。これ以外の時の不貞行為の大半は子供が保育園にいる平日日中になされていた(妻はフルタイムでは働いておらず間男も定職に就いていなかったため))抱かせて写真も撮っていた。
・下の子のベビー用品、洋服等を間男にプレゼントさせ/され、家に持ち込んで使っていた(夫である私には自分で買ったと言っていた)
・2人のメールやり取りの中で、妻が間男に下の子の成長の様子を報告したり、写真を送ったりしていた。(間男は特に求めていない)
・下の子が病気で入院し付き添っていた時に、間男をその個室に複数回呼び出して会っていた

不倫を楽しみたいなら、その相手との関係に子供や家庭的な事柄を関わらせたくないような気がします。不倫中の既婚女性が夫の子供を産んだ直後に間男に面会に来て欲しいものでしょうか?逆にそういう時は不倫絡みは遠ざけたいのではないかと思うのですが。こういう行動を取った妻の意図や感情の裏には何があるのでしょうか?

夫婦や子供の今後を考えるにあたって、まずは妻が「どういう意図/感情」で上述のいくつかの行動をとっていたのか、ひいては不倫に臨んでいたのか、なるべく正確に把握したいと思っています。

妻に直接聞けばいいのですが、どうしても感情的になってうまく話し合いにならなかったり、妻を追い詰めて出てくる言葉に過ぎないため信用性に欠ける(更に今は信頼が壊れているため信じられない)ので、事実(行動)から何が読み取れるか、第三者の意見を参考にしたいです。特に女性や不倫をしている/していた人の解釈もあると助かります。長文申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

妻が3年間W不倫していました。うちの夫婦は30代中盤、間男側夫婦は50前です。
双方追求して認めさせ、関係断絶しています。間男は奥様に知らせた上で弁護士入れて慰謝料請求しており、妻も相手奥様からの要求に対応しています。妻は私に詫びた上で離婚せず家族でい続けることを希望しています。

様々な証拠から「過去に何をしていたか」の詳細が結構わかっているのですが、期間も長く内容もドロドロで、妻を強く愛していた私としては消えてしまいたいです。うちには幼い子供が2人いるため、離婚するにしても...続きを読む

Aベストアンサー

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言った女性の心理的な葛藤を見抜く術に長けていたんですよ、
その誘いで奥さんも尻尾を振った、
始めの内こそ些かの罪悪感もあったでしょう、 後ろめたさも、
二度・三度と繰り返す間に何処かへ消し飛んだ、
その後はむしろ、積極的に、
兎も角、Aと過ごす時間が、Aに抱かれる事が限りなく新鮮で満ち足りた物だった、

三年も続いたんです、

その間、妊娠もされた、
その妊娠は奥様にしてみればどちらでも良かった?、 いや、むしろAを望んでいたフシも少し窺えます、
根拠としては、大きくなったお腹を抱えて尚Aに抱かれていますよね、
やり取りの中では「貴方の子かもしれないよ」との会話も、
更には、出産後に病院へ招き入れて、臆面も無く披露までしてるんですから、同様の会話をしながら、

Aのような類の男にとってはどちらの子か判らない妊婦を抱く事に言い知れぬ満足感を持っていたと、

昔から、一盗・二卑・三妾・四妓・五妻と言う言葉があります、

一に有るように「盗」が一番なんです、  個人的にはこのように推察します、


一つ気がかりな事が有ります、
Aのサイドで奥さんの痴態を記録した写真・動画は有りませんか?隠し持ってませんか?、
個人的には間違いなく膨大な数が存在すると思います、
貴方の知らない奥さんの痴態や嬌声です、
あるとき何処かのWebサイトに、「昔俺が抱いた人妻」としてアップされる可能性も有ります、
奥さんの顔すらはっきりと判る形で、


今後、どうされるかは貴方次第ですが、
小さいお子さんと言う枷が有ってもです、

此処から先は他人には踏み込めません。

拝見しました、

言葉は装飾しませんので悪しからず、

先ず、 貴方は奥さんの本音を導き出したいとお考えの様ですが、此れは叶う事はありません、 絶対に、

基本的に奥さんは言葉は古いですが「無節操」で「多淫」、
常に、性的な満足感・充足感を体感していたい、 そんな性質だと思います、
貴方と結婚した後も、安定的な中にもあっても、尚且つ性的には満たされていなかったと推測できます、

そんな折に、間男(便宜上「A」とします)が奥さんにコナを掛けたんでしょうね、
恐らくAはそう言...続きを読む

Q浮気した妻の真意がわかりません

昨年の末に2か月に及ぶ、妻の浮気が発覚しました。自分が不規則な時間帯の勤務で夜を空ける事も多く、3人の子供の末は2歳でした。小学生の次女に会社の付き合いだと口裏を合わせ、2歳の子供をストーブの付いている暗い部屋に放置して逢引した妻に対して感情を抑えきれず殴ってしまいました。その後、誤魔化しのきかない年齢の上の子には事情を説明して「父さんに付いていく」という子供達の言葉に胸が一杯になり。学校を転校させ実家に一旦戻り、再出発に対する諸々の手続きなどで、ようやく光が見え始めた時。浮気した妻から子供にline等で頻繁に連絡があり「お父さんが冷たかったから、優しくしてくれた男性と浮気してしまった。元の生活に戻りたい」等の連絡が頻繁に入りリアリストの次女は放置していた様子ですが、ホームシック気味の長女一人行かせる訳にも行かず、また5人での再構築の生活を始めました。現在の生活は末の子供以外は胸の中にモヤモヤした物が残っています。私自身、信用しきれない部分が強く、上二人の子供の妻に対する態度は、キツイ部分があります。今までであれば「なんだ、母さんに対してその態度は」と干渉していたのですが、現在はそのエネルギーは私自身無く、殺伐とした状態です。先日、浮気した妻から「このままの生活を継続して、離婚だけして欲しい」との提案がありました。浮気相手には相手の親を同席させた上で厳重注意をし、一筆書かせました。繋がりの可能性は低いと思います。只、子供達と実際家に帰ってくるまで切れていなかった事はわかっていましたで信用しきれない要因になっていると思います。話が前後しますが妻の提案である「一旦籍を抜いて生活はこのままで」との真意が測りかねます。宜しければ御意見の程、宜しく御願い申し上げます。

ポイント
夫 40代
妻 30代
長女 中学生
長男 2歳

妻との性交渉はあります

昨年の末に2か月に及ぶ、妻の浮気が発覚しました。自分が不規則な時間帯の勤務で夜を空ける事も多く、3人の子供の末は2歳でした。小学生の次女に会社の付き合いだと口裏を合わせ、2歳の子供をストーブの付いている暗い部屋に放置して逢引した妻に対して感情を抑えきれず殴ってしまいました。その後、誤魔化しのきかない年齢の上の子には事情を説明して「父さんに付いていく」という子供達の言葉に胸が一杯になり。学校を転校させ実家に一旦戻り、再出発に対する諸々の手続きなどで、ようやく光が見え始めた時...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は「お人よし」
浮気した女と心底信頼できる訳がありません

男らしく離婚する他ありません

貴方の奥さんは
性欲に溺れ、他の男とSEXし快感と快楽に溺れ、家庭を破壊し、子供を捨てた、馬鹿な女なのです

この性欲は治りませんよ

貴方のは、このままウジウジしていても誰にも助けられないのです

一日も早く離婚して再婚を決断してください

いいですか~
 男らしく
 いくらでも女は居るのです

Q妻が不倫、私も酷い仕打ちをしました

妻の不倫未遂から私も常軌を逸脱した仕返しをしてしました。
妻からもう信用は出来ないし、好きな人が出来たそっち行くとまで言われました。
しかし妻の行動は私のマッサージを気持ちよさそうにしたり裸に近い状態にまでなります。
この行動が私を迷わせています。
関係修復の可能性があるのでしょうか?

私は裏切りと自分のした罪の大きさに押しつぶされそうで心療内科に行きやや鬱気味です。
体重も1ヶ月で-10Kgと体調面と心に不安を抱えています。
子供(11歳・7歳男子)は父母を共に慕っていて母子家庭で良いか悩んでいます。
妻は私が別れたくないとやり直したいと言っているのでそれに甘えて悪く言えば調子に乗っているのでしょうか?

このまま状態で様子をみるか、離婚を切り出すか悩んでいます。

Aベストアンサー

女の人が離婚に踏み切るのは、大変な覚悟が要ることです。
奥様も貴方がした事(何したか知りませんが)に腹を立てて、離婚する!って言っただけで、それ以上の行動を起こさないなら、まだ痴話喧嘩の範囲内なのでは無いですか?

鬱気味の人と一緒に居ても楽しくないので、先ずは貴方が心身の健康を取り戻して、魅力的な男でいて下さい。

このまま、のらりくらり過ごして行けば良いと思います。

奥様を刺激しないで。

Q夫婦ってなんなんすかね 妻に不倫された口です。ひたすら葛藤の毎日でした。いろいろ思う事はあるけど、は

夫婦ってなんなんすかね
妻に不倫された口です。ひたすら葛藤の毎日でした。いろいろ思う事はあるけど、はなっからお互いが正直な気持ちをぶつけ合えればこんな事にはならなかったんすかね

Aベストアンサー

結婚前にぶつけ合うべきではないでしょうか。

わたくしは別居中ですけど、結婚してからは自分の気持ちを伝える気にはならなかったのですよ。

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q妻の不倫発覚後から5年、セックスレスで悩んでいます。今後についてアドバイスを頂きたいです。

以前、不倫からの帰還でアドバイスを頂き頑張って来ましたが、夫婦として改善の未来が見えずご相談させて頂こうと思いました。
5年経った今も妻とは理解し合えず、セックスレスのままで(ゼロではないですが)夫婦として愛し合えているか不安な毎日です。経緯は後に記載しますが、経緯を含めて今後のこころの持ちようであったり妻に対する態度などアドバイスを頂きたいです。
妻との馴れ初めは不倫です。私は既婚、妻は初婚、5年前に結婚しました。
当時、前妻と娘を捨て今の妻と婚約、慰謝料は通常の倍ぐらいを3年分割で支払いました。養育費も毎月私の収入では厳しい額を入れています。離婚後直ぐに結婚という気持ちになれず1年待ってもらいました。娘には今でも月に1回会いに行っています。現妻はそれも了承済みで婚約し結婚となりました。結婚の日取りが決まり結婚式の打ち合わせをしている最中に不倫が始まったようで、私が気が付いたのは一緒に住み始める前から続くセックス拒否により怪しいと思う節もあって同居後携帯を見たところ不倫をしていました。会社の尊敬する上司とW不倫でした。同居後から逆算すると半年前から始まり、卑猥な肉体関係のメールがたくさん出て来ました。ドレスを選ぶ前日の夜は、私との待ち合わせ場所に程近い場所でお泊まり不倫をしていました。訴えるつもりでしたので不貞行為があった内容のメールやラブホテル街で下車したスイカの履歴、その他証拠になりそうなメールのやり取りを証拠として抑えていました。慰謝料請求に関して妻は、会社を辞めることになってしまう可能性があるので止めて欲しいと、その男がいるからでは無く仕事はどうしても辞めたくないと。仕事に強い情熱を持って取り組んでいましたし私も発覚後は私が悪いと自分を責めていた時期でもあったので何の制裁を与える事なく終わりにしました。それから色々な話し合いを繰り返し、妻の事を繰り返し責め、責めている自分がおかしいのか妻の反論がおかしいのか良く分からず辛く夜も寝れず、何かチョットしたキッカケで涙が止まらず、自殺も考えてしまうような状態が続いてしまい精神科に行きました。PTSDの診断で抗うつ薬と抗不安薬を2年服用しました。薬のおかげで妻に怒鳴ったりする事が減った矢先に、不倫発覚後から4ヶ月後に妻が妊娠し黙って堕胎しました。怪しい行動があったので鞄を開けると産婦人科に通院しており堕胎の後でした。逆算するとギリギリ私との子のようですが確信はありません。堕胎のサインは私はしませんでした。妻曰く勝手に私の名前でサインしたと言っていました。信じるしかなかったので相談もできる状態じゃなくてごめんね、辛かっただろっと涙する妻を抱き締めてそれ以上は何も聞かない事にしました。何とか最低限の私の要求には答えてくれるようになってはきたのですがフラッシュバック時は妻も辛そうにしてはいましたが私の気持ちを和らげるような行動はしてくれませんでした。抗うつ薬を2年服用しましたが薬の効果を実感できないと医師に相談し抗うつ薬は辞める事になりました。良い日と調子の悪い日を繰り返す悩む生活が続き、慰謝請求権の時効が成立した時も辛く悩み妻にあたっていたと思います。この頃妻とセックスは2月に1回ぐらいはあったのですが拒否されるとフラッシュバックが起きてしまう事があるので大変でした。妻が仕事で本当に疲れている時でも不安から妻の体を求め拒否され、フラッシュバックが起き『あんな事したんだから黙って股開いてれば良いんだよ』とひどい事も言いました。『不倫の最中はとんでもない強行スケジュールで会いに行ってたじゃねーか』と罵声を浴びせました。そんな不安定な生活の中でも時間とともに少しずつですが穏やかに夫婦生活が出来ている日も増えて来ました。不倫発覚後から2年後に妻が妊娠しました。私の中である程度方向性がやっと見えて来たところでの妊娠でした。子供が妻のお腹に授かったことはもちろん嬉しかったです。不倫される前も後も今もそうですが妻の事が大好きです。愛しています。ここで私の病が不安定に。妻は悪阻がひどく実家に帰る事になりました。毎週末妻の実家に会いに行く週末婚が3ヶ月程続き帰って来ました。もちろんその期間はセックスなし、無事出産し、半年後に仕事復帰。セックスは出産後1年半なし、その後の話し合いで約2ヶ月に1回のペースでセックスが出来るように、一生懸命愛しましたが気持ちは伝わってない感じだった。今2ヶ月開いて不安障害強く出てしまい抗不安薬にお世話になって何とか前向きに耐えています。
同居後、家事はほぼ半分は手伝っています。息子が出来てからも共働きでもありますし、妻が疲れてセックスが出来ないとうい点を少しでも改善出来ればとやっています。
私は妻を愛しているので愛し合うセックスが毎週したいです。何とか月に1回はしたいです。しかし妻は育児に仕事に疲れていてそういう気分になれない、私に言われた股を開けって言葉もショックで恐い。(こっちの方がもっと恐い思いしたのにフラッシュバックで不安状態の時に言った事が堪えているようです)。何度もした話し合いでは月に1回は頑張ると言っていたのですが、その約束は守られていません。最近の話し合いで妻に「女は心で愛し、男は体で愛を表現する。私はあなたを愛している」と言われたことがありましたが、私は頭が真っ白に、あの時の不倫がそうだったのであればと思ってしまうからで逆に傷つきました。
私が妻とのセックスを諦めれば、家族円満に今後も続けて行けると思いますが、私は耐え続けなければならないと思うと辛いです。このような時は妻にきつくあたってしまいますし、家事や育児を手伝えなくなってしまいます。
親権が取れるなら離婚も考えましたが、それは無理そうなので何とか夫婦生活(特にセックス)、家族円満で生活が出来るようにしたいと思っております。
5年の歳月を可能な限り思い出して記載しましたが、何か不明な点があれば補足します。
宜しくお願い致します。

以前、不倫からの帰還でアドバイスを頂き頑張って来ましたが、夫婦として改善の未来が見えずご相談させて頂こうと思いました。
5年経った今も妻とは理解し合えず、セックスレスのままで(ゼロではないですが)夫婦として愛し合えているか不安な毎日です。経緯は後に記載しますが、経緯を含めて今後のこころの持ちようであったり妻に対する態度などアドバイスを頂きたいです。
妻との馴れ初めは不倫です。私は既婚、妻は初婚、5年前に結婚しました。
当時、前妻と娘を捨て今の妻と婚約、慰謝料は通常の倍ぐらいを3...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいね
私のまわりに本当にラブラブな熟年夫婦がなん組かいて、実はやっぱり夜の生活は頻繁だそうです。

私は今はバツイチながら
結婚していたときは、出来れば毎晩抱き締められたくて、愛されたかったですね~。
冷めてからは指1本触れられるのダメでしたが…理由は夫への不信感でした。

温かい家庭作りたくて
子供は何人でも生みたかったし
叶わなかったのが、悔いますね。

思うに、sexで愛を伝えたい男性なら相手はスゴく伝わってきます。だから、かなり奥様には伝わってると思う。

sexは安心感もあり綺麗になるし
いつか復活できて素敵なsex出来るとよいですね。

不倫の果ての結婚だもの
一筋縄ではいかないものの
子供さんが鎹になり、幸せ作ってくださいね。

やっぱり幸せを目をするとほっこりします♪
ではでは


人気Q&Aランキング