アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に不貞行為がありました。当然不貞行為をしたわけですから、不貞行為をした妻と相手に精神損害賠償請求を不貞行為による賠償については完了しました。
問題はここからで、自分が知らないところで不倫相手は妻と将来一緒になるために海外に自宅を購入したい旨を妻と話し、在職証明書や給料明細書を偽造して銀行に不動産ローンを組み、約8カ月海外自宅購入ローンの返済を不倫相手が援助し支払っていたのが発覚しました。
因みに私と妻は不貞行為による離婚は避け現在も婚姻生活が続いています。
そこで妻は現在妊娠しており無職です。
不貞行為が発覚し不倫相手と示談の交渉をしている段階でそうした海外に自宅を購入する不動産ローンがあることも分かり、契約者名は妻であり、不貞行為がバレれば不倫相手は不動産ローンを支払うことはしていないので仕方なく私が支払っています。
この不動産ローンについて、私が欲しくて購入した訳でもなく、妻も不倫相手が全額不動産ローンについては面倒を見る約束をして契約したので、不貞行為が発覚したからといって不動産ローンを私が払うのがはっきり言って非常に納得出来ません。
更に私自身、事業を始めたばかりですが、自身の事業に不貞行為によって購入した不動産ローンが非常にネックになり妨害をされていて大変困っている状態です。
このような場合、不倫相手に勝手に海外に自宅を購入させるよう妻に詐言を用いた詐欺や偽計業務妨害などで不倫相手を告訴して不動産ローンの責任を取らせることはできないのでしょうか?
因みに不動産売却や不動産を運用することは海外の不動産なため一切出来ません。
不倫相手は在職証明書や給料明細書を偽造したことを認め、銀行から詐欺などで告訴されるようなことがあれば真実を話しに現地に行くなどと簡単に話をしていますが、海外の不動を購入して支払いをまだ始めておらず、契約を解除したいと話をしているならまだ銀行は話しを聞くかも知れませんが、8カ月支払い不貞行為がバレたから不動産ローンについては妻が契約者だから不倫相手は知らぬ存ぜぬで済まそうとするのが絶対に許せません。
こうした場合、不倫相手に対して案件はどんなことでも構いません。
告訴して請求出来ないのでしょうか?
こうしたことで毎日悩んでいる私に何かご教授いただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 詐欺で立件は出来ません。不動産ローンについて詐欺で告訴できるのは銀行になります。私は詐欺で告訴とは考えていません。やるなら違う罪名で告訴になると思います。
    また妻とも離婚は考えていません。今回、妻と離婚するしか方法がないのは私として納得がいきません。私はこの不倫相手が1人で青天井を見ていて、妻に金もないのに売上げの金をあたかも自分の金のように見せ金で釣り出来もしないハッタリを話し唆して、いざ不貞行為がバレたらすいませんの謝罪もなくのうのうと生活しているのが絶対に許せないんです。更に不貞行為が発覚したのは、不倫相手がローンの金を払えなくなって妻と喧嘩しているのをたまたま聞いて最初は分かりませんでしたが、何かおかしいと思い自分なりに調査して発覚したんです。
    しかし、妻を誹謗中傷するのはやめていただきたいです。反対に妻も違う意味で被害者なんです。

      補足日時:2016/07/22 20:33
  • 補足しますが、海外の不動産ローンは海外の銀行でローンを組んでいるため、妻だけ破産手続きしても日本国内のみ有効であり無意味です。また赤字でもいいから売却できるなら既にやっています。それが出来ない日本の様に法整備されていない海外の不動産を購入したのが悪いと言われたらそれまでですが、私から購入意思を示して契約をした訳ではないので不動産売却もしくは資産運用は絶対に出来ないものと考えてください。
    だからこそ、このふざけた不倫相手を何とか今自分が経験した地獄を何十倍にして返したいんです。やられたらやり返す倍返しとドラマでもありましたが、彼にも味あわせないと自分が許せないんです。
    この不倫相手のお陰で仕事は捗らずストレスも溜まり、更に不必要な金まで支出し、本来の仕事を妨害されているので、出来るか分かりませんが偽計業務妨害で告訴もしたいです。

      補足日時:2016/07/23 02:17
  • はっきり話しますとこれはほとんど面識のない不倫相手から売られた喧嘩です。妻と離婚したらそれこそ不倫相手の思うツボであり、売られた喧嘩はやはり何とかしないといけないと思っている所存です。
    こうしたケースでは専門的な知識に長けた人ではないと勝てないかも知れません。ある弁護士にも相談はしています。しかし、前例がなくどの罪名で相手を料理するかも、イマイチはっきりと見えていません。
    どうすれば、この不倫相手を跪いて心から自分が犯した罪を償い謝罪させるかだと考えています。

      補足日時:2016/07/23 02:17

A 回答 (15件中1~10件)

口約束ですし、契約者は、妻なので、こういった、複雑な、男女間での金銭的問題は


専門家に頼るとイイです
    • good
    • 1

妻と離婚し捨てたら良いですよ。

    • good
    • 3

現段階では詐欺を立証するのは難しいと思います。

話術で人を騙したとしても、騙した人が利益が上がっていない場合詐欺を立証するのは難しいでしょう!騙すつもりはなかった・・・と証言されたおしまいです!日本の結婚詐欺師が捕まりにくいのはそのせいでしょう!騙すつもりがなかったと言われたらお手上げです。またローンを払うのが嫌なら簡単な方法があります。「離婚」です。事業を立ち上げたならそれだけに集中したらどうですか?
    • good
    • 2

この先、行くかどうか分からない、お家のローンで貴方の仕事に支障が出るなら、赤字でも売るしかないのでは無いですか?



大人が大金動かして遊んだのだから、専門家に任せるしか無いのでは無いでしょうか?

そのローンに足を引っ張られるたび思い出して、再構築どころでは無いと思います。

それか、奥様に破産してもらうのは?
その海外のお家、差し押さえて貰えば良いじゃないですか。

奥様の破産なら、支障が少ない様に思いますし、奥様が責任取る事だと思います。
    • good
    • 2

罪を犯した者には、それなりの罪の償いをさせるのも、また愛情です。


我が子であっても、警察に突き出した上で、罪を償った後には迎えに行くんです。

銀行が国内であっても、海外も絡んでいるとなると、弁護士費用もかなりの額がかかるように思います。

そもそもこの件って、不倫相手と奥さんではなく、不倫相手とあなたとの関係性が核になっている可能性はありませんか?
現状における結果だけを見ると、不倫相手は、自分が得をしようとしてあなたの奥さんをたぶらかしたのではなく、あなたを潰せればそれで良かったとしか思えないんですよ。
この結果論を起点にすれば、あなたが積極的に奥さんを庇おうとすることや、何の得もしない不倫相手の行動も、少しは理解できるんです。
事実無根かもしれないのに、こんな邪推をして本当に申し訳ないのですが、少なくとも、あなたが弁護士に相談するにしろ、銀行が裁判を起こして奥さんが被告になってあなたが証言台に立つことを想定すると、あなたが奥さんを守ろうと証言しても、信憑性は薄くなると思うんです。
何故なら、あなたも偽造文書での借金であることを知りながら肩代わりしたからです。

真実がどうあれ、奥さんを何としてでも守りたいのなら、このままローンを返済するしかないと思います。
どうしても不倫相手の罪を暴きたいのなら、奥さんの罪も白日の下に晒すしかないと思います。
唯一…弁護士には守秘義務がありますから、奥さんの罪を弁護士に話した上で、そのことは弁護士生命に賭けて秘密にすると約束させた上で、海外にも詳しい弁護士…大手の事務所になると思いますが、そちらの相談するしかないと思います。
    • good
    • 3

私は法律なんって詳しくないので、こんな淫乱女は徹底的に社会的に懲らしめなさい。


しんどいけど頑張ってね。
    • good
    • 3

悪いけど、専門家に相談しましたが、前例もなく、、


不貞の上、金をちらちらされて舞い上った貴方の妻の人格と離婚は不貞相手の思うツボなので避けたい、
その後、中出ししてる、
3人して、つける薬ないです
産まれてくる子どもには、罪がありません、
    • good
    • 2

簡潔に、妻が不倫して、セックスして、男に、一緒に海外に住もうと言われて、家のローンの契約者になって、騙されて、妻は被害者ですと、


僕は欲しくもないのに、払ってます、キツイです
そして、妻を騙した男に何らかの罪で追い詰めたい、
そんな馬鹿に騙された貴方の妻が悪いんです、妻の中傷は
やめてください、って、
貴方が被害者であって、
妻は、不倫相手と海外で家を建てて、住む夢を見て、契約者になったんですよ、
契約者て言葉、知ってるのかな?
そんなに妻が愛しいなら、
ローン完済するしかないです
10年後には、法律も変わりますし、
女として、軽蔑しますね
    • good
    • 3

>ある弁護士にも相談はしています ... 云々



傷口に塩を塗り込む様で、いささか …
法律のエキスパート・法律で飯食ってる人間に、話を持ち込んんで尚、解決の糸口さえなく
増してや、あなたの溜飲を下げる手段も無く、ここでうだうだ云っていても時間の無駄だと思いますが …

あなたの、補足も読ませて頂きましたが 回答に対して、全てあなたの持論と理屈の展開 。
そこまで、お判りならもっと銭掛けて国際的な弁護士に相談したらどうなんです ?

でっ、そんな男の甘言に、いともたやすくひっ掛かかった あなたの女房殿が
諸悪の根源でしょう 、もっと足元を見ないと …

見たところで、どうなるものとは、思えなませんが 。
    • good
    • 4

女房、可愛いが故に相手に対して憎さも百倍って処ですか ?


よくよく、考えてみればその可愛い女房のケツが、軽かったのが事の始まりなわけで … 。

弁護士に相談しても、前例がない …
弁護士、弁護士って仰いますが、襟に煌めく弁護士のバッジが有るからと云って
オール・マイティー って訳じゃないですよ …
民事に強い弁護士 刑事事件に強い弁護士 商法に強い弁護士 そこはあなたの見極めでしょう 。

詐欺罪で、告訴できるのは銀行だけ … 。
申請書類が万全だったから、その審査も通ったからこそ銀行もローンを組んでくれたんでしょうし …
融資した金を、間違いなく払ってくれればいいだけの事で、
銀行は金貸しのプロ中のプロ集団ですからね 。

あなたも、事業を立ち上げたばかりですか ?
それじゃ、今後も銀行のお世話になることも有りますよね …
余計なお節介ですけど
銀行は、晴れた日に傘を貸して、雨が降ったら、その貸した傘を取り上げに来ますからね
この、揶揄は覚えておくといいですよ 。

幸いにして、そのローンの契約者が奥様なら …
支払いをやめてみたらどうですか、奥様が支払い不能に陥ったって事で …
そうすりゃ、銀行から何らかのお話があるでしょう 。
その、支払いこそが毎月々、迫った問題でしょう 。

そうでもしないと、解決への道は見えんでしょう …

可愛いい、女房のケツをいいようにした男への溜飲を下げる事は
その後でいいいんじゃないですか 。

まず、片づけなければいけない事に優先順位を付けないと 。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!