アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aという質問者の質問にBという回答者が回答しました。
Bの回答にAはお礼をしませんでした。

逆にBの質問にAが回答をしました。

この時、あなたがBの立場ならお礼をしますか?
しませんか?

A 回答 (5件)

私はお礼をいいます。


お礼を言わなかったらAと同じになりますからね\(^^)/
お礼も言えないような人(A)にはなりたくないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 01:56

お礼をします。


張り合いをしていても何の意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 01:57

解答の内容によるかと思います。


やはり解答が優れている、もしくはどうしても何か言いたいのであればお礼というか、何か一言書いてしまうのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、有ると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 01:58

たぶんお礼をします。



私は質問者にお礼をいただけると凄く嬉しいので、他の方にもそうしたいと思ってます。
(現時点では、実際に質問した事はないんですけど...)

あと、個別にしたりしなかったりというのもよく見かけますけど、
個別にされなかった方の気分を考えると、私には出来ないやり方かも。
「こりゃ、個別にお礼無くても当然だわ」という回答する方も中にはいますけどね(苦笑)


Aの質問でお礼をもらえなかったから、Aの回答にお礼をしない。
というBの考え方も人によってはあるでしょう。
感情だけで考えたら、あっても仕方がない事だと思うので。

私は、先に回答されてる No.1さんやNo.2さんのような人の方が、
素直に好感を持てますし共感出来ますけど、
そうしなければいけないと決まっている訳ではありませんからね。
今回のAの真意は、悪意が無いならNo.3さんの回答が正解なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>個別にしたりしなかったりというのも
>よく見かけますけど、

私の最近のお礼の仕方では、
回答内容次第では無視する場合が有ります。

>「こりゃ、個別にお礼無くても当然だわ」という
>回答する方も中にはいますけどね(苦笑)

指摘回答に近い回答がそうじゃないでしょうか。
通報しても削除されない指摘回答に近い回答ですけどね。

>私は、先に回答されてる No.1さんやNo.2さんの
>ような人の方が、素直に好感を持てますし共感出来ますけど、
>そうしなければいけないと決まっている訳ではありませんからね。

お礼をするのも義務では無いという事なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 02:10

私 余り名とかも見ていないので・・あはは・・ぼこ・・


御礼は書いています・・
余り無礼だとブロックしています・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロックも場合によっては必要だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!