プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯槽で枕を洗ってしまって、中のそば殻が出てきて洗濯槽の中にびっしりと貼りついてしまいましたが、どうやって除去したらよいのかわかりません。なにか良い方法はないものでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

水を張って、湯垢取りの網ですくえばよい。

槽内にフィルターもついているのでそれでも取れます。掬い取れないものはウエスでこまめに取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの声をもとに、地道に濡れたテッシュで取れるだけふき取って、洗濯槽のねじを緩めて、裏側も濡れたテッシュと綿棒で地道にコツコツ取りました。裏技はないのですね。びっくりするぐらいビッチリ貼り付いてましたが、コツコツやっていったら綺麗にとれました。
あとでわかったのですが、枕のそば殻では無く、一緒に洗濯したアイピローが破けてラベンダーの殻が貼り付いていたようです。
皆さんに、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 12:43

槽洗浄モードにしてクズ取りネットを浮かせて何度か繰り返すしかないでしょう。


https://www.amazon.co.jp/%EF%BD%BD%EF%BE%99%EF%B …
「洗濯槽 枕そば殻 除去」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの声をもとに、地道に濡れたテッシュで取れるだけふき取って、洗濯槽のねじを緩めて、裏側も濡れたテッシュと綿棒で地道にコツコツ取りました。裏技はないのですね。びっくりするぐらいビッチリ貼り付いてましたが、コツコツやっていったら綺麗にとれました。
あとでわかったのですが、枕のそば殻では無く、一緒に洗濯したアイピローが破けてラベンダーの殻が貼り付いていたようです。
皆さんに、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 12:45

あら、洗濯槽は二重ですか?



洗濯槽自体が回るタイプの洗濯機でしたら、洗濯槽の裏側にもビッシリと付着していますから、メーカーの人を呼んで分解掃除をしないと、裏側のそば殻は、取れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの声をもとに、地道に濡れたテッシュで取れるだけふき取って、洗濯槽のねじを緩めて、裏側も濡れたテッシュと綿棒で地道にコツコツ取りました。裏技はないのですね。びっくりするぐらいビッチリ貼り付いてましたが、コツコツやっていったら綺麗にとれました。
あとでわかったのですが、枕のそば殻では無く、一緒に洗濯したアイピローが破けてラベンダーの殻が貼り付いていたようです。
皆さんに、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 12:45

洗濯槽に水を満水にして洗いモード。


 お風呂の垢取りネットか、水槽のゴミ取りネットのような物で丹念に取るしかない。
 ただし、縦型の洗濯機の場合です。ドラム式は知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの声をもとに、地道に濡れたテッシュで取れるだけふき取って、洗濯槽のねじを緩めて、裏側も濡れたテッシュと綿棒で地道にコツコツ取りました。裏技はないのですね。びっくりするぐらいビッチリ貼り付いてましたが、コツコツやっていったら綺麗にとれました。
あとでわかったのですが、枕のそば殻では無く、一緒に洗濯したアイピローが破けてラベンダーの殻が貼り付いていたようです。
皆さんに、いろいろ教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!