プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつこくラインして仕事で忙しい相手にめんどくさいと思われてしまったらもう終わりなんでしょうか?
前回の質問と同じですが…
相手とはプライベートで何回も楽しく会う仲になってたんですが、相手の仕事が繁忙期に入り、死ぬほど忙しいという事情をよく考えもせずにラインを毎日送っていました
相手もちょくちょく既読無視をしつつも返信してくれてました(今考えるとこの時点で相当めんどくさかったんだろうなと思います)
ある時機嫌が悪かった時に既読無視が続いたことが重なり、重い追撃メールを立て続けに送ってしまい相手を怒らせてしまいました
彼女曰く「連絡マメじゃないし、仕事忙しいしで全部めんどくさい」だそうです
謝罪には返信くれましたが、それ以降ラインは全て既読無視です

そこで質問ですが…
相手の仕事の繁忙期である7〜8月中旬が過ぎる辺りまで連絡控えて、繁忙期過ぎたらラインするのが一番なんでしょうか?
というか一度めんどくさいと思われたら相手が仕事一段落着いても前みたく接してくれることはないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

人との関係に置いて大事なのは、相手との距離感


近すぎてもダメ、遠くてもダメ。
ただ、今の状況を考えると、ちょっと近すぎ。
近すぎれば、相手は警戒し、嫌がります。
なので、相手の今の状況を考え、良い距離感を保ってください。
それができれば、今後は良い関係を築けますからね。
ではでは。
    • good
    • 0

一度面倒臭いと思われたら


何しても、面倒くさがらるますね、でも、ラインくらい、
ちょっとの事、寝る前に、
スタンプ位、彼氏、彼女の間なら、多忙極めててもアリだと思うけどなあ、
    • good
    • 0

追伸、この関係なら、


彼女にとって暇な時の、遊び相手、忙しい時は、忘れてる、嫌なら、私に関わらないで、便利君
    • good
    • 0

はい、それで終わる事もありますよ



くっそーこの忙しい時にのー天気なLINE送って来やがって、と思われたら、もう終焉は近いです。

まあ、9月になって落ち着いたらメッセージ送るのもいいけど、週一程度にしとくのがいいよ
    • good
    • 0

相手からアクションがあるまで待ったほうがいいと思いますよ。

なにもなければ終わりです。
毎日、何回もしつこくきたら
返すのが面倒から鬱陶しいになります。
私もそうですから。
仕事が忙しいなら尚更です。
    • good
    • 1

たぶん、もう無理。


友達でも恋愛関係でも一度嫌気がさした相手と元のような関係に戻ることは大変難しい。

感情の齟齬は時が解決するかも知れませんがそれはお互いの人間関係がすっかり入れ替わった遠い未来、はやくても10年後あたりでしょう。
    • good
    • 2

前みたいに仲良くしてくれるか、


未来のことはまだ分からない。

ダメかもしれないし、上手くいくかもしれないし。

ただ、相手の都合も考えずにどんどんライン送ってこられるのは、本当に迷惑なんですよ。私も経験あるからよく分かる。

しかも、返事を要求するでしょ?
それに「今何してる?」とか内容のないものばかりだったり。

今すぐライン止めた方がいい。
繁盛期過ぎたらとかいうのもダメ。

ここは一旦引いて、彼女の方から連絡来るまで待ってみる。

で、3ヶ月くらい経っても連絡来なければ、
あなたへの嫌悪感も薄れてきてると思うので、
軽くお誘いしてみたらどうかと思います。
    • good
    • 0

めんどくさいと思われたら終わりかなと思います。


と言うか忙しいから既読無視するくらいの相手なのではないですか。
大事な人なら無視はないと思います。
    • good
    • 3

めんどくさいイコールもうどっちでもいいってことですね!諦めなさい。

別の人が出来かけてるのでは
ないですか。
    • good
    • 4

主従が逆かな。



めんどうな行動をしたから、相手に、嫌われた・・・・のではなく、
もともと、どうでもいい、もしくは嫌われていたから、めんどうと思われた

のだと思います。あなただって同じでしょ?好きでもない相手から、LINEくればめんどうだし、
好きだとか、気になっている相手なら、仕事がどうだろうと、嬉しいものです。
つまり、もともと脈がなかったってことですね。

コミュニケーションの基本かな。相手の気持ちを考えながら、連絡するのは。特に、関係ができていない相手には・・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています