プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急!

パソコンのインターネット接続が出来なくなってしまいました。Wi-Fiには繋がっているんですが、インターネット接続のプロパティを見ると、IPv6接続の欄がインターネットアクセス無しとなっていて、ここが原因だと思うのですが…直し方、大至急教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

まさかとは思いますが、通信費が引き落とされてないとか未納になっているなんて言う事はないですよね?

• 1
この回答へのお礼

それは無いです!現にルーター通信料は払わなくて良いWi-Fiですし、今スマホもWi-Fi接続でインターネットが出来ているので…(*_*)

まだまだ、インターネットの主は、IPv4ですよ

IPv6に接続していなくてもインターネットは出来ます。
よって、ONU一体型ルータのランプを確認してください

そして、リンクなりがはっていないなら、ONU一体型ルータをリブートかコンセントを抜いてから、再度入れ直す
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
IPv4は接続という風に明記されていました!
やってみましたが、変わりませんでした(*_*)
申し忘れていたのですが、自分のスマホはWi-Fiでインターネット接続出来るんですが、これってパソコンが悪いって事ですかね?

>インターネットアクセス無し

修復を実行(IPアドレスの再取得)
IPアドレス・自動取得の再設定
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>Wi-Fiには繋がっている

タスクトレイの無線マークに「・」や黄色はついていないと言うことですか?
マークを右クリック「トラブルシューティング」か左クリック「該当の無線LAN」で暗号化キー(パスワード)再度設定(ルーターの充電0はないか確認)
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

何もしてないのであれば、回線の使用料の払い忘れ、もしくは関係機器の電源入れ直しで直るかも。

何かしたのであれば、何をしたのか言ってもらわないと。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
特に何もしてなくて、多分パソコンの問題かと思われます…