電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークの地下鉄
1人でも乗れますか?
英語はあまり得意でないです。

A 回答 (4件)

乗れるか乗れないというご質問なら、もちろん「乗れます」。


乗っても快適か、安全か、などのご質問なら、「自己責任」でとなります。
日本とは雰囲気も違います。頭の中で安易に想像していると驚くこともあるでしょう。英語が不得意な人が多いというのも,
No.2 さんのお話通りで、だから安心とは言えません、日本みたいに周りが全部日本人で、困ったら周りの人に教えてもらえるという雰囲気は無いと思いますよ。
どちらかと言えば低所得層の人々が多く利用しています。ワシントンの地下鉄など90%以上が黒人とヒスパニック系です。
白人はほとんど見かけません。日本人は白人ではないので、逆に安全かも。
    • good
    • 1

日本で買えるニューヨークのガイドブックに地下鉄のMAPが載っていますので、それを見ながらであれば乗れるのではないでしょうか。



ちなみに乗車にはプリペイドカード(メトロカード)が便利です。
買い方を載せておきます。

http://www.add7.net/ny/access/metro-card.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
メトロカード使ってみようかと思います。

お礼日時:2016/07/25 17:55

大丈夫です。

 一人で乗ってる英語があまり得意じゃない人がいっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうなんですね!
よかったです♪

お礼日時:2016/07/25 17:55

地図で路線を探す→料金(往復分$5.00)を払う→ホーム(北に行く場合Uptownの改札ホームから乗り、南に行く場合Downtownの改札ホームから乗る)を探す。

夜間9:00PMから乗らない。
http://www.at-newyork.com/new-york_information/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
このHP見て参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/07/25 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!