プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームを起動するためにsystem32にd3dx9_43.dllをコピーしようとD&Dしているのですが
アクセス拒否されてしまって困っています
1,コピーできる方法を教えてほしいです

キャビネットファイルでダウンロードしたんですが
Jun2010_d3dx9_43_x64とJun2010_d3dx9_43_x86があります
2,どっちを使えばいいんでしょうか
ちなみにどちらも中にはd3dx9_43.dllがあって両方共アクセス拒否されてしまいます

OSはウィンドウズ10
起動したいゲームは東方紺珠伝です

(気軽にいじれないようにウィンドウズ側が管理者権限がどうのこうのしてるのかなーって勝手に思ってるんですけどどうなんですかねw)
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

適当に拾ってきたファイルをぶちこむんじゃなくて、普通にMicrosoftのサイトからDirectXランタイムをDLしてきてインストールすればよいかと。


適当に拾ってきたファイルが汚染されていたらどうするつもりなんです?
# どこぞのサイトを攻撃するようなボットとか仕込まれていたりしたら?

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/179113

DLはこっち…かな?
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
Windows10が記載されていないけど必要なパッケージは最新をDLしてくれる…はず。
# ちなみにウチのWindows10にはちゃんとd3dx9_43.dllは入っていました。32Bitと64Bitの両方が。
# クリーンインストールの後で自前でDirectXインストしたかは不明ですが。
# ファイルの作成日が6/4なんで…エロゲのインストールした時に付属のDirectXをインストしたものと思われる…。
# 見上げてごらん、夜空の(以下略)が6/4にインストされてるし。


>2,どっちを使えばいいんでしょうか

OSにあった方…でしょう。
ウチのは64Bitですが、C:\Windows\System32に64Bit向けが、C:\Windows\SysWOW64に32Bit向けが入ってます。
んで、やってるゲームは32Bit版でしょうからC:\Windows\SysWOW64の方が使われているんじゃないですかね。
# まぁ、メーカーによっては64Bitかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!