プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じてもらえないかも知れませんが…少し聞きたい事があります。
長くなります。

大切な家族が亡くなり、その人の命日の一週間前からなにか背後に気配を感じることがあります。
誰かにじっと見られてるというか…いつもそばに居るような感じです。
危ないとか逃げなきゃって思うことは無いです。ただただ「あ、誰かいるんだな」と。

幼稚園の頃、大好きだった母方のひいおばあちゃんが亡くなりました。いつも私を膝の上で抱っこしてくれた優しい人でした。
その人の命日がもうすぐです。なので最近、そばに誰かを感じます。もちろん見えません。ひいおばあちゃんが会いに来てくれたのかな?って思います。

あと、父方のお会いできなかったひいおばあちゃんの命日の時も気配があり、
「…誰かの命日近い?」と聞きました。
私は父方のひいおばあちゃんの命日は知らなかったので。祖母に聞いたら「ひいおばあちゃんの命日がもうすぐ」と答えてくれました。

こんな感じで、御先祖様…近い方だけですが、命日になると気配を感じます。

これは、おかしなことでしょうか。
同じような事がある方はいらっしゃいませんか?
気配を感じた時はどうしたらよいのでしょう?

もし、信じてくださる方がいらっしゃるのなら回答お願い致します。

A 回答 (5件)

信じます。


自分は自分の身内に不幸が近づくと鼻の中にできものができます。イタイです。それから1週間もたたずに必ず誰かが入院したり、死亡したりとよくないことが起きます。
普通の時は絶対にそんなことはなりません。鼻が痛くなるとみんなに気を付けるよういうのですがなかなか信じてもらえません。

死亡した祖父、祖母、おじの時と必ずなのです。なぜかはわかりません。
    • good
    • 1

霊感は無いですが 誰かに守られてるかもしれないな…と思うことがあります。


私はそういう時 守ってくれてありがとう と思うことにしてます。

夜、布団に入って眠る前に「今日も一日守ってくれてありがとう」と感謝して眠ります。
あと お墓参りの時にも「いつも守ってくれてありがとう」と心の中でお礼を言います。

そのおかげかどうか とっても幸せに過ごしていますよ。
あなたもそうしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

信じてくれなくていいですが、その方々が亡くなる前には影が薄くみえます。

魂が半抜けしたような。生き生き間がないんです。変わった行動取ります。おかしなこと口ばしります。ある方は今までありがとうと言いました。おかしいなあと思いました。老人でボケは入っています。だからかなと思いました。3日後に亡くなりました。何年かぶりに来た方がいました。生きているうちにと。はあ、でした。5日後亡くなりました.。いつも配達行くと、怒鳴り付ける客がいました。いつもありがとう、申し訳ないと言ってくれました。2日後亡くなりました。会えて良かったといいながら、数日後に亡くなった方いました。なんか怖いですが、ふざけて、お前に合わないでおこうなんて言われました。殺してないのに。
    • good
    • 0

全然おかしな事ではないですが、あなたの事を大事に見守っていてくれていると思います。


命日にはできれば線香を焚くとかお墓に行くとか、仏壇に手を合わせるなどしてあげると喜びますよ。
好きだったものをお供えしてあげたらもう感激でしょう。
    • good
    • 1

おかしなこと言ってる人を見つけてもウソ言ってるとは思いません。

どっちでもいーけど目的はなんやねんと思います。

おかしなことです。気配を感じる程度のあぃまいな気分はしょっちゅうあるので命日とか聞いたことありません。特にどうもしなくて問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!