プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC OS10.4.11のClassic環境でIllustratorを使用しています。

ここ最近プリンターを2台入れ替えて、現在OKIのレーザー4機で
印刷をしています。

以前のドライバーはアンインストールして、PPDファイルも
現状の4機のみしかないんですが、印刷しようと思って
印刷ダイヤログを出して、プリンターを指定しようと思ったら
過去のプリンターまで全部表示されて、非常に使い勝手が悪いです。

この過去のプリンター名が出ないようにするには、どこかに
過去の解析済のPPDなどが残っているのでしょうか。

ちなみに機能拡張のプリンター初期設定の過去の解析済PPDに
古いPPDが1個あったのでそれはゴミ箱に捨てて空にしましたが
症状は変わりません。

この症状の解決方法をご存じでしたらご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

それなら「Mac OS X プリンタ」(すなわち Mac OS X プリンタードライバー (PPD ファイル) )ではなくて、Cl

assic環境の「Mac OS 9 プリンタ」なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Classic環境ですからプリンターは全てOS9用の
postscriptプリンターです。
(OKI:B840dn、C841dn、C610dn、C5900dn)

全てはほぼ100%Classic環境上(OS9)で動いています。
※OS10.4.11の環境設定では一切これらのプリンターは
追加をしていません。

その全てのプリンターのプリンター記述ファイル(PPD)
はOS9フォルダの機能拡張のプリンター記述ファイルフォルダ内に
全てあります。

このフォルダ内にはそれだけのPPDしかないのに、印刷
しようと思ってIllustratorでプリントダイヤログを出して
プリンターを指定しようと思ったら、以前まで使っていた
OKIの9800PROやEPSONのPSプリンターまで出てくるので
それらを非表示にして、現存のプリンター4機だけの
表示にしたいんです。

なぜ以前のプリンター名が出てくるかの原因が分からないんです。

お礼日時:2016/07/26 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!