プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先ほどお風呂を沸かしましたところ、浴槽の底の方でナメクジが死んでいました…。
お風呂を抜いてナメクジを捨て、塩素系のもので浴槽を洗ったのですが
ナメクジは寄生虫などもっていると聞いたことがあるので、少し心配です。
どのような対処をすれば安心して浴槽をまた使えるでしょう…?
それとも考えすぎでしょうか;

A 回答 (4件)

お湯になっていたのなら、大丈夫ですね。


それに、塩素系漂白剤で洗い流したのであれば、
全く問題有りませんよ。

ナメクジが何処から侵入 したのか、気になりませんか。
窓を開けていたとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
浴室には窓と天窓があって両方とも開いていたので、
進入はいくらでも出来たのかもしれません。

お礼日時:2016/07/26 11:16

塩素消毒済みで問題なし!!


考えすぎ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり考えすぎですね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 11:15

仲良くやりましょう。

ナメクジを嫌っていますが、前世だったかもしれないので粗末にはしないほうが。転生輪廻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌っているわけではないのですが、少し寄生虫のあたりが心配でした;

お礼日時:2016/07/26 11:15

考えすぎと言うか


どっから入ってきたのかが気にならないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく窓と天窓どちらかかな、と思いますが
排水溝からも進入するらしいので
そちらもチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!