電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
中学校の卒業式の日に告白され、今私と彼は高1です。
彼と出会ったのは10年以上前で所謂幼馴染で、中学まではずっと一緒でした。
ですが違う高校になってしまい、さらに彼は部活が本当に忙しくてなかなか会えなくなってしまいました。
受験が終わった春休みはほぼ毎日一緒に過ごしていましたが、高校の新学期からは数えられるほどしか会えていません。
彼が多忙なことはわかっています。私が会いたいと言ってしまうと「なんで忙しいことを分かってくれないんだ」と思われてしまいそうです。(彼はそんな心の狭い人間ではないとわかっていますが…)
いつも会いたいというのは私ばかりで、彼は別に私と会わなくても大丈夫なのかなと思ってしまいます。忙しくてそういうことを考える時間すらないんだと思いますが、やはり会えていない状況が1ヶ月以上続くとすごく寂しいです。家は徒歩5分の距離なのに…。
朝は「また今日も彼に会えない1日が始まる…」と思うことから始まり、夜は彼が恋しくてすぐに涙が出てきます。それの繰り返しで、心にずっとモヤモヤがある感じがします。
どうしたらこのようなモヤモヤがなくなりますか?
ほかの趣味に没頭すると良いと聞きましたが、彼が気になって没頭できません。
やっぱり会いたいなんて考えずに、もっと彼のことを理解してあげないとだめですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会って今の気持ちや不安を伝えてみましょう。

お互いに誤解があるかもしれないですよ。
あなたが彼氏の心を深読みしているように彼氏もあなたの心を深読みしているかもしれないですし。

気分が晴れれば自分の時間を有効に使えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり一度面と向かって話し合うべきですよね。もう一度ちゃんと口で伝えてみます!
回答ありがとうございます☺️