プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ調べならが外字登録をすることができたのですが、ワードやパワーポイントで登録した外字を呼び出そうとしたのですが、その方法がわかりません。教えてグーで調べると「がいじ」とうってF5と書いてありますが、その方法ではジャンプになってしまいできません。ウインドウズXPですが、どうしたらよび出すことができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

> IMEパットを表示にはどのようにするのですか。



手元のIME2000で、画面右下の時計の隣に



が表示されている状態ですと、「あ」を右クリック-[IMEパッド]で表示されます。

--
同様の手順で、「あ」右クリック-[ヘルプ]-[目次とキーワード]
で表示されるIMEのヘルプから「外字」を検索すると、入力方法が記載されているハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうにか見つかりました。

お礼日時:2004/07/23 13:50

コントロールパネル、キーボードの入力ロケールで選ばれている入力システムはMS-IMEですか?


ATOKなどの場合は、外字の入力手順が違うかもしれません。


> 「がいじ」とうってF5

こちらは「がいじ」の変換完了前にF5を押します。

がいじ
 ̄ ̄ ̄

と下線や反転されたままの状態でF5キーを押します。


手元のIME2000での他の方法ですと、
IMEパッドを表示。
左上アプレットメニューで文字一覧を選択。
文字種の選択で外字を選択。
すると、一覧から入力可能です。

この回答への補足

変換前にやっているのですが、できません。IMEパットを表示にはどのようにするのですか。初心者ですいません。

補足日時:2004/07/22 19:08
    • good
    • 0

こんにちわ。



自分で作られた外字を一発で、呼び出すには作った文字を単語登録したら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうにか見つかりました。

お礼日時:2004/07/23 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!