アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯後の痛みについて

4日程前に左下の親知らずを抜きました。現在は糸で縫ってある状態で、3日後に抜糸する予定です。
親知らずを抜くのは3本目だったので何も心配して無かったのですが、昨日から抜いた所がジンジン痛み出してしまいました。医者から貰った抗生物質と痛み止めのロキソニンは毎食後に飲んでいたので、もう残っていません。仕方なく市販の痛み止めを飲んでいます。以前別の親知らずを抜いた時は、医者から貰った痛み止めが無くなる頃には痛みはひいていたので、心配になってしまいました。このようなことはよくあるのでしょうか?
また、抜歯をした翌日から、ダイエットとポケモン集めの為に仕事が終わった後に5kmから10kmくらいウォーキングをしているのですが、これは痛みが長引いていることに関係しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

痛みがあり薬が無くなったのであれば市販の薬ではなく、歯科に行って診てもらった方がいいと思います。

状態を見て消毒以外にも痛みを緩和させる措置を取ってくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が忙しくて、平日は歯医者に行くのは厳しいので、抜糸の時に相談してみます。

>このようなことはよくあるのでしょうか?

はい、よくあります。
市販の痛み止めで、痛みが治まる(抑えられる)のなら、だいぶ、痛みが少なくなってる証拠です(市販薬は薬の成分が弱いから)

市販薬で痛みが抑えられない時は、すぐに医者に行って、処方してもらいましょう

抜糸するまでダイエットは中止しましょう、今は栄養のある物をちゃんと食べないと、治るものも治りませんよ
ウォーキングが徒歩程度であればいいですが、過度の運動はダメですよ

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、ダイエットは痛みが落ち着いてからにします。

こんにちは

ちょっと運動激しくないですか?
で、歯科の先生にもう一度見てもらってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抜糸の時に相談してみます。