プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳社会人。少し気になる人と二人で花火大会。

6月上旬に職場関係で出会った5こ上の男性(33歳)と仲良くなりつつあります。
出会った翌日、共通の知り合いを通じて連絡先を教えてもらいました。

仲良くなりつつあるかな?と思う理由は、以下の通りです。

*出会って以来ほぼ途切れることなくメールのやり取り。ペースは1日一通程度。
*二人で2度飲みに行き、終電まで仕事の話やプライベートの話を喋り続けた。
*地元のお城へ遊びに行き、公園でひたすらおしゃべり。(デート?)
*元カノ元カレの話はお互いした。
*私の意見や気持ちを認めてくれた上で自分の考えも言ってくれる。また、なにかにつけ褒めてくれる。

私には長い間好きだった人がいて、正直まだその人に気持ちがあります。
それでも、その人よりも好きになれるかもな。恋にならなくても、仲の良いお友だちになりたいな。という気持ちで遊んでいます。

来週地元である大きな花火大会の観覧券を持っていたので誘ってみると、一も二もなくOKをくれて行くことになりました。平日なので、お互い仕事帰りです。

…花火に行きたかったし、会いたくなったので誘ってみたものの。
いつもの飲みとはなんだか違う感じがしてしまいます。
いい年した社会人男女二人が花火大会とか、なんだか狙ってる感が出ている気がしてしまって。
でも相手もOKということは、多少の好意は持ってもらえているのでしょうか。
それともただの友だちでも暇なら行きますかね?
もっと若ければ異性の友だちと二人でも行くかなと思うのですが、33と28…行くかなぁ…?となっています。笑

また、私は浴衣を着て行きたいのですが…やはりやり過ぎ感に拍車をかけるだけでしょうか?
仕事後ではありますが、時間には余裕があるので…。花火で混雑しているとはいえ、きちんと座れる会場なのでいいかなと思ったり。

なにか思うところや気を付けること、ご意見など頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

プラスするなら、花火大会が終わってから食事をして、一服するのも良いんじゃない。


今年、浴衣を着たなら、来年は、彼氏も浴衣を着せて、ペアルックで行く事も考えておくのもいいと思う。
    • good
    • 0

私も似た感じですけど、こんなに進んでません。

これはもう付き合う前段階に来ていると思います。
大人の花火大会はわかりますわかります!
簡単には誘わないし、誘えないです。
しかも浴衣。これは帰りに絶対にコクられます。

逆にまだそのつもりがないなら、軽装で行って友達感を出した方がいいです。

浴衣は本命のときしか着ない方がいいです。男性抹殺アイテム?ですよ。
    • good
    • 2

彼は充分あなたに好意を持っていると思いますよ。

好意以上かもしれないかな・・・。

浴衣で花火、いいじゃないですか。
普段着や仕事着でないあなたが見れる、それだけで男の人ってキュンとくるんです。やりすぎではないと思いますよ。\(^o^)/

せっかく二人で花火が見れるんですから、楽しみましょう。楽しまないと損です。彼に自分と一緒じゃ面白くないかななんて気を使わせないように、思いっきり楽しんだほうがいいと思いますよ。がんばってください。
(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!