dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、超絶の毘沙門天をクリアした時に、いつもと違う音楽がなりました。

「そいや、そいや、そいや、そいや」「そいや、そいや、そいや、そいや」…とか掛け声かかってモンストの音楽がメロディちょっと変わって面白いなぁって思いました。

クリアタイムは10:30.78だったんですが、タイムで変わるのかなぁ?

誰か知ってたら教えて下さい(^_^)

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    この音楽は超獣神祭かなにかの音楽なんですね。
    12時回ってクリアした時に音楽流れたので調度、偶然が重なったんですね。失礼しました(笑)

      補足日時:2016/07/30 12:39
  • つんつくさんは毘沙門天だけクリア出来てないんですね。

    因みに、いつも使ってる俺のPTは

    ニーベルンゲン
    ガブ(進化)
    コルセア
    ガブ(進化)(フレ枠)

    です。これなら10回やったら、8回は安定して勝てます。2回くらいは自分のミスで負けますけど(笑)

    俺も超絶は大黒天とイザナギ零、ヤマタケ零、クシナダ零だけ勝ってません。
    (零シリーズはイザナミ零しか勝ってません)

    ただ、クシナダ零はクエストの時間帯が合わなくて出来てないだけで、クリアは時間の問題だと思います。

    大黒天は今回、ロイゼが手に入ったので、次回、なんとか勝ってみたいなぁと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 14:11
  • あ!それから、超絶全てソロクリアしたと言う事ですが、零シリーズも全てクリアしたんですか?

    俺は零はイザナミ零しかまだクリアしてないんですが、ヤマタケ零とイザナギ零はムズ過ぎてクリア出来ません。

    ヤマタケ零はいつも最終ステージまであと一歩の所でやられます(-_-;)

    イザナギ零は適性キャラ持ってなかったので3ステージくらいで力尽きます。

    だけど、ロイゼ手に入ったので少しは良くなるかなぁって期待を持ってます。もう1体ロイゼかアラジン欲しい所ですが。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:54
  • セポ姉さん、塔を諦めたのは26階じゃなくて27階だったかも。

    26階まではクリアしてたんだ。
    なんかツクヨミのクエストに似たクエストです。
    最後のボスをSS使って倒しに行っても、倒しきれなくて、どんどん回復しやがるんで、あー面倒くさっ!って思ってやめちゃいました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 07:18

A 回答 (17件中11~17件)

今日は時間的に2戦2勝4泥。

おぉ、今日泥率いい

祭り囃子は聴き始めと調子いい時なら別に気にならんけど、ハマってる時はイラっとするでしょうね。

この為にロングメンテやらアップデートやらあったのかとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2戦2勝4泥ですか。効率良いですねぇ(^_^)

俺は多分、5、6回やって、最初の3回くらいは泥しませんでした。そのあと、2泥して、最後も1泥だったと思います。

今日は最初の方だけ泥率悪かったです。

お礼日時:2016/07/30 20:51

今日は1勝2敗…


ホームに戻る時に祭り囃子が…
ちょっとイラついた(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

音楽って聞きたいと思ってる時でないとイラついたりしますよね。例えば、静かな電車内で座って寝ようとしてるのに近くで誰かの携帯の呼び出し音がなり続いたりすると「早く消せよ!うるさいなぁ」って思ったりします。

だけど、自分に余裕が有ったり、疲れてない時はうるさい事はうるさいけど、そんなに気にしないです。

だから自分の状態次第で状況が変わってきますね。

お礼日時:2016/07/30 20:45

4ステージが突破出来ない


もう 嫌です。毘沙門天

ホーミングで ボボボボって
一気に削られて 無理やんw


普通の 獣神玉3倍の曜日クエストでも
お祭りの音楽流れてますね。

ガチャは シングル4回やって
全滅でした。

アリスまで貯めたいんだけど
体が勝手にやっちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ステージ4ですね。

ここはボスより先に反射阻害モンスターと貫通阻害モンスターを優先して1回のショットでなるべく多く倒さないと体力を一気に削られてしまいます。

最低でも1体、出来れば2体以上を同時に倒したいところです。

間違えても反射キャラで反射阻害モンスターを倒しにいったり、貫通キャラで貫通阻害モンスターを倒しにいったりしない事です。

とにかく、1回のミスショットが命取りになると言っても過言ではないです。

また、本当に適正キャラでないと被ダメが大きいのですぐやられてしまいます。

適正キャラならダメージもなんとか持ちこたえられるのでかなり違ってきますよ。

俺の使ってるキャラは

ニーベルンゲン(貫通)
茨木童子(反射)
コルセア(貫通)
ガブリエル(反射)

です。
全部、木属性キャラです。

ニーベはSSで3ターンの間、敵の動きを止める事が出きるので、危ないと感じたらSSを使います。但し、SSは溜めるのにターン数がかなり掛かるので、使うのは最終ステージが好ましいです。

茨木童子は反射キャラなので貫通阻害モンスター退治に使います。またSSでHPを回復可能なので重宝します。

コルセアは友情コンボにスピードアップが有るのでなるべくたくさんの阻害モンスターを倒すのに役にたちます。

また、普段は貫通キャラなのですが、SSは反射キャラになって縦横無尽に駆け回る事で阻害モンスター退治やボスも同時にダメージを与える事が出来ます。

ガブリエル(進化)は友情コンボの電撃で特に反射阻害モンスター(プニプニしてる方)を倒すのに効果的です。SSも、普段は反射キャラなのですが、貫通タイプになって敵を貫く事が出きるので、貫通を使いたい時にはSSで代用する事も可能です。

兎に角、阻害モンスターをすばやく、たくさん倒す事とボスが動いてダメージを与えてきたりするので動きも把握しておかないと一気にやられたりします(^^;

適正キャラがいないと、そう簡単には勝てない事は確かです。

頑張って勝ってドロップ出きるのを祈ってます(^_^)

お礼日時:2016/07/30 20:35

超獣神祭で曲が流れます。

気分が乗って来ました。では踊ります。せやっせやっせやっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この音楽凄く良いですよね。

プレイしてて楽しくなります♪p(^-^)q

お礼日時:2016/07/30 14:19

祭囃子が聞こえる季節かぁ。


「あけおめ」から月日が経つのが早いこと、早いこと。f(^^;)

「毘沙門天」戦は一度クリアしたが、ゲットできず。
それ以降クリアできずじまいです。(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毘沙門天は今日、3つ泥しました。

まだ、毘沙門天泥数はトータルで14なので運極はまだまだ先になりそうです。

毘沙門天早く泥すると良いですね。
頑張って下さい。

お礼日時:2016/07/30 14:17

自分は毘沙門天だけはどうしてもクリア出来ないので聴けてません。


今日初クリア出来て、そいや〜って聴けてたら嬉しさ倍増だったんだけどな〜(泣)

超獣神祭も250使って爆死です。
卑弥呼、ギムレット、おやゆび姫
卑弥呼は持ってない人からしたら喜ぶところなんでしょうけど、さすがに3体目はガッカリです。
これは自慢じゃないのでご了承下さい(汗)
モンストも交換システムを作ってくれたらな〜ww
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つんつくさん、そいやそいやって言うのは超獣神の音楽でしたf(^_^)

毘沙門天のクリアした時の音楽ではありませんm(__)m

補足に後から書きましたのでお手数掛けますがそちらをご覧いただけたら幸いですf(^_^)

話は変わりますが、卑弥呼は俺もたくさん持ってて全部で5体有ります(^^;

そんなにいらないよぉって思うんですが、何故か卑弥呼につきまとわれてます(笑)

そのうち、卑弥呼で運極作れたりして(笑)

お礼日時:2016/07/30 14:00

ホーム画面が超・獣神祭仕様になっていて、音楽は夏祭り仕様になっているのかなー?と思いました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

回答の補足でも書いたけど、超獣神祭の音楽みたいですね(^_^)

お礼日時:2016/07/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!