プロが教えるわが家の防犯対策術!

毘沙門天に似てるって言われたのですが、これは褒め言葉だと受け取っていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

大筋、毘沙門天って、眉間に皺を寄せて睨んでいるイメージ。


それをすぐに悟られにくい表現で言ったのでしょう。
    • good
    • 0

上杉謙信みたいに強くて頭いいけど、


短気、早死にアルハラ野郎、一生独身子無しで、死後家中大混乱、みたいなwww
    • good
    • 0

勇ましい


かっこいい
ちょっと怖い、かと

個人的には好きですよ
    • good
    • 0

仏様を警備なさる方


七福人のおひとりですから誉め言葉と受け止めましょう
    • good
    • 0

違うと思うが・・・。


ほんとに褒めるんだったらもっと分かりやすいほめ方があると思う。
    • good
    • 0

優れた誉め言葉です。


毘沙門天のように包容力を感じる人は少ないです。私は、あなたに会ってみたいな、と思いました。
    • good
    • 0

北を守る四天王のひとりですが、邪気を踏みつけて憤怒の顔ですから、褒め言葉とは言えないと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!